※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
untan
家族・旦那

みなさん、母の日、旦那さんから実母に何かされましたか?私は、義母にプ…

みなさん、母の日、旦那さんから実母に何かされましたか?私は、義母にプレゼントと、電話を入れました。事前に実母から、私は何もいらないから義母にはちゃんとしなさいよ!と言われていたので義母にいろいろ用意しました。実母には、今度会った時にご飯ごちそうしようかなと思っています。
今日実母から、義母に電話入れなさいよ~と再度連絡がきて、入れたよ!とゆう話になったのですが、普通は旦那も私に電話の一本入れなかんでしょ~もう時間遅いからいいけど、と言われてしまいました。確かに。と思い、母に申し訳ない気持ちになりましたが、その事を旦那に言えず。旦那も、何も言って来なくて、、。ちなみに実母が、私は何もいらないからって言っていたのも、私と実母との会話なので旦那は知りません。ご飯ごちそうしようって思っているのも、旦那と話した訳ではなく、私の考えです。
そこで、みなさんの旦那さんはどうしてるのかな~と気になったので。差付け得なければ、教えてください^^

コメント

el

自宅安静なのもあって
連名で ギフト送りました。
実母・義母 共に´ ³`)ノ ~♡
📞は特にしてません。
来年も同じようにネットで形だけしよう。と思っています。

24

うちは両家一緒に準備です\( ¨̮ )/
お互い、お互いの親の方が気になるようで
私の親に関しては旦那の方が真剣って感じですよ(・∀・)

しーちゃんママ

ギフトは何がよいかわからないので現金をおくりました。同封する手紙に無理やりですが(笑)一言書かせて、連名という形をとりました。
男の人ってそこまで気を遣える人もなかなかいないので、そこはこちらが強制的にやらせる、という形でも仕方ないと思います(^_^;)

k.k.y

旦那は、毎年両方の母にお花や、お菓子のプレゼントを送ってますが、電話とかは、入れてません😅
私も自分の母からはプレゼントありがとうって連絡くるからそれで連絡は取ってますが、義母には、連絡したことないです😱
義母からも、別にプレゼントありがとうもないです。
近所に住んでてお世話になってるのに連絡してないので、今になってヤバイなと思ってきました。明日にでも連絡入れようと思います😭

とも

うちは、義理母には、カステラとカーネーションを送り、実母には、地元でおいしい、ケーキ屋のケーキをあげました!
旦那は、お金くれたけど、電話したりとかは、ないです。

s0319l

うちも旦那があまり気が利かないというか,,,
旦那の家族自体にあまり母の日だとか父の日だとか、贈り物をする習慣がないみたいで今までしてなかったみたいですが、私は贈り物大好きな方なので結婚してからは旦那にも考えさせます!! が!
『うちにはいらないよ〜』って感じなので旦那のお母さんには連名で名前書いて送ったり、今年はなんとか旦那がワインを選んで送りました( •᷄ὤ•᷅)
私のお母さんには、私が勝手にプレゼントを選んで渡す時にだけ旦那に渡してもらったり、私が渡す場合でも『旦那とわたしから♡いつもありがとう♡』と言って渡してます!

私のお母さんには申し訳ないなってちょっと思いますが、無関心な旦那も『ありがとう』とお礼を言われるとさすがに『僕は関係ないので』みたいな態度はらず『いえいぇっ!いつもお世話になってるから(^^)』と返してくれてるので、今のところうまくいってると思います!

pinky-milky

いつも、私が実母義母共にプレゼントを用意し送っています。
実母へは、私の名前のみで。
義母へは、旦那と私と連盟で送っています。
毎年義母からありがとうのLINEが来ます。
旦那は、私にまかせっきりで実母にも自分からしないし、私の母(旦那からしたら義母)にも母の日だからと何もありません。
私の意志でしていることなので、旦那も一緒にしてほしいとか、私の母にしてほしいとも思っていません(笑)

私は実母と義母に同じものを渡しましたよ〜♪
旦那は今まで母の日にプレゼントを贈ったことがなかったみたいで無関心でしたが(;^ω^)
両親とも、母の日のプレゼントはいらないよ〜と言われていたんですが、やはり気持ちということで、旦那の顔を立てる為に私がプレゼントを選んで購入してきたのですが、”旦那と私からです〜旦那が選んだ”と小さい嘘をつき渡してきました(笑)
両親共にいらないと言っていたんですが、とても喜んでくれていましたよ〜♪
義母も実母も、旦那が選んでくれたとのことでより嬉しかったんですかね(o^^o)?
実母にも私の旦那を好きでいてほしいので(;^ω^)(笑)
今日でも全然遅くはないと思います!母の日は気持ちです♪