※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家の帰省が憂鬱です。娘が生まれて初めての年末年始です。義母が嫌…

義実家の帰省が憂鬱です。
娘が生まれて初めての年末年始です。

義母が嫌いなので、10月くらいから
「年末年始は、インフルエンザが怖いから実家+義実家は行かないよ?赤ちゃんもいるし、暖かくなってからにしよう」
と旦那に言い、義両親にも伝えて貰いました。

それなのに
旦那のおばあちゃん(義母の母)が、どうしても曾孫に会いたいと言っている(しかも早めに)+この日しか無理
ということで
1月2日指定で義実家に行くことが決定になりました。

普段は遠くに住んでる旦那のおばあちゃんが、義実家に2日に来るらしいです。

旦那のおばあちゃんは凄いできた方で、
大変お世話になっております。
私も凄い好きです。

そんなおばあちゃんが、上記のような我を通すような発言するか??と思い
不信感でいっぱいです(もちろん義母に)

旦那も、久しぶりにおばあちゃんに会えるので
行きたい気持ちが強いらしく(そりゃそうですよね)
娘を会わせてやってくれないか?
という感じです。

なんだか義母にしてやられた感。

義母に会ったら、
すぐ娘を奪われるのが辛いです。

抱っこしてあげよっか?ミルク飲ましてあげよっか?
って言い方もイラつきます。
抱っこしたいだけなのに。

私の実家にどれだけ頼ってるかを逐一確認してきたり

私が、娘の涙と鼻水を拭いてあげようとした時、
娘が顔を触られるのを嫌がり、さらにぐずったら
可哀想にね〜
とか言うんです。

娘が生まれた時には、
これでやっと友達の孫話についていけるわ〜
って言われました。

本人はまっっったく悪気無いのがタチ悪いです。

妊娠前は私が片方の卵管摘出しているのを知っているからか
不妊でも今時いろんな方法があるから悩まないで🥺🥺
と言われました…
片方取っても、両方ある場合と比べて確率が少し下がるだけで不妊じゃないのに…
そもそもそんな事に口出すとかドン引きました。

すんごい細かいことかも知れないけど
私は凄い嫌なんです…

あーーーまた奪われるんだろうなあ。
行かない選択肢はもう無いので腹は括りましたが…

すいません、愚痴でした😭

コメント

🍊なつみかん🍊

うちも義実家行くと娘取られますよ👐
ずっと抱っこしてるし遊んでるしうちは逆にラッキーと思ってます笑笑
普段2人っきりで1人の時間とかないから少しくらい甘えようと思ってます😊
ただギャン泣きでも意地でも離そうとしないのは子供が可哀想だから辞めて欲しいのと自分の意見を押し付けるタイプなのでそれはやめてほしい💦

deleted user

抱っこしたいなら言い方ありますよね(笑)
ひいおばあちゃんの為に、仕方なく行くにしても、
してあげよっか?と言われたら、大丈夫です!自分でできるので☺️と言っちゃいます。
あと、すぐ帰ります。(笑)

はじめてのママリ🔰

私も頻繁に帰るわけじゃないから我慢して、帰省します😭😭😭😭

いやです
早く過ぎてほしい😭😭😭😭