※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
家族・旦那

みなさん年末年始どれくらい帰省されますか?うちは、夫側が親戚で集まる…

みなさん年末年始どれくらい帰省されますか?
うちは、夫側が親戚で集まる風習がなく、義母も自営業で休みがない為、会う予定がありません。
逆にうちの実家は親戚で毎年集まっており、今年は31日〜3日(集まるのは1.2日)まで3泊4日する予定です。
夫に長いと言われたのですが、一般的にもやはり長すぎるのでしょうか?(夫の休みも31日から3日までです)

私が義実家にお邪魔することが殆どないので、夫の気持ちを考えられていなかったなと反省しています。。

コメント

えりっぺ

歩いて5分するぐらいの距離ですが
帰らないです😥
むしろそのぐらいおれるのが羨ましいです!

• のんびり

のんびり

実家が近いのは羨ましいです!
    やはり長い方ですよね😂😱

• 12月29日
ミント🌱

長くないか長いかはそれぞれのご家庭によって違うので何とも言えませんが、私ならご主人と話して2人とも納得する帰省日数にしたいです😊
やはりご実家も大事なのはわかりますが、結婚したら旦那さんの意見も大切だと思います。
私は悩んだらいつも、逆の立場ならと考えてます!
生意気なこと言ってすみません🙇‍♀️

• のんびり

のんびり

結婚したら旦那さんの意見も大切、本当にその通りですね💦
    去年も同じ日程だったので、今日までちゃんと話し合いをしておらず、暗黙の了解くらいに思っていて、、、本当に事前に話し合うべきだったなと思いました💦
    すごく為になるご意見ありがとうございます!生意気なんて、とんでもないです💦
    今後は旦那さんの立場を考えて行動しようと思いました😭✨

• 12月29日
りあん

旦那さんも一緒に泊まるんですか?
やっぱりお正月休み全部を義実家で過ごすのは嫌なんじゃないでしょうか?
実家に行くのは1日と2日だけにして、31日と3日は家族だけでゆっくり過ごされてはどうでしょうか?😊

• のんびり

のんびり

一緒に泊まります💦
    たしかに嫌ですよね...
    りあんさんのおっしゃる通り、1.2日だけにすればよかったと反省しております😥
    今年は料理など、もう実家の方で準備してもらっているので、来年からはそのようにしようかと思います💦
    ありがとうございます✨

• 12月29日