※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

赤ちゃんが2400g程度で予定日近くに産みたい場合、のんびり寝るのが良いですか?

38週妊婦です!!

よく予定日より早く産みたかったら運動(散歩やスクワット)を沢山するといいと聞いたことがあります!

私は赤ちゃんがまだ2400gくらいということもあり、予定日付近で産めたらと思っています。
その場合は逆に身体を動かさずのんびり寝てればいいのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

なな

私も38週で2450グラムの息子を出産しました!
私の場合は破水からだったので運動するにもゆっくりするにも関係なかったですし、陣痛からだとしてもこればかりは赤ちゃんのタイミングだと思います👶🏻
運動沢山したのに予定日超えた方や、逆にゆっくり何もしてなかったけど正産期入ってすぐ産まれた!なんて方もよくいますよ✨

• かな

かな

ありがとうございます!
    あゆさんは破水からだったんですね!!!
    赤ちゃんのタイミングかぁ💦
    いつ産まれてもいいようにしっかり準備してしておかないとですね☺️

• 12月29日
  • なな

なな

私はもともと子宮口が36週から1.5センチ開いていたのもあって陣痛に毎日そわそわしていましたがまさかの診察直後に病院で破水でした😂
    でもゆっくりできるのも本当に妊娠中だけなので今のうちに沢山ゆっくりするのもいいと思います🤤❤️

• 12月29日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    36週で1.5センチも空いてたら毎日ソワソワですよねー💦

はい!年末だし思う存分ゆっくりします😊💓

• 12月29日

ジンクスだけど、スクワットや階段上り下りしだしてから陣痛が来て生まれた気はしました🙋‍♀️
だけど、体を動かさないと体力が落ちるし、出産は体力勝負なのである程度は動いて体力つけた方がいいとは思いますよ!!

• かな

かな

ありがとうございます!
    やはり運動すると陣痛に繋がることもあるかもなんですね!!

そうですよね、寝てばかりだと体力なくなるので少しは運動しないとですよね💦

• 12月29日
may

上の子が37週の時に義父が他界し旦那が遠方の実家へ帰っていたので、旦那がいない間実家でのんびり過ごしてて予定日翌日に出産しました!
切迫体質で子宮口も2センチ開いていましたがそこまでもったので、お腹張らないようにのんびり過ごして下さい😄

• かな

かな

ありがとうございます!!
    切迫体質で子宮口2センチ開いてても産まれたのは予定日翌日だったんですね!

はい!お腹張らないようにのんびり過ごします😊✨
    mayさんは今37週なんですね!
    お互い頑張りましょうねー💕

• 12月29日
はじめてのママリ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングかなと思います。私はウォーキングもスクワットもしましたが予定日過ぎました💦

• かな

かな

ありがとうございます!
    運動してても予定日過ぎたんですね!
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね😊💕

• 12月29日
ツナ缶

私は妊娠高血圧症候群になり、ほとんど動いてなかったですが、38週0日で生まれました😂
2168gの低出生体重児でしたが、障害もなく、今では8kg超えの元気いっぱいベビーです👶笑
体重はそこまで気にしなくても大丈夫です!
大切なのは週数なので✩
37週過ぎていたらいつ生まれても大丈夫です☺️
出産、産後は体力を使うので、筋力落とさないためにも、今までの生活をしておいたほうが良いですよ✩
あと、無理しない程度にお散歩なども良いと思います(^○^)