※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否しています。食べるのは限られた食材だけで、他は全て拒否しています。どうしたら良いでしょうか?

1歳1ヶ月です。、元々あまり
離乳食興味なくて食べたしたと思ったら
まだダメでを繰り返し
最近は手づかみもしてましたがここに来て
私からあげるもの全て拒否
食べるものはフルーツ パン おにぎり
ウィンナー トマト ブロッコリーだけです💦
他のものは一切食べません💦
唯一食べてたうどんすら今日
ギャン泣きで拒否され
お昼はウィンナーとブロッコリーだけ
食べてあとはギャン泣きでそのまま
下ろして遊ばせてました💦
もうどうしたらいいですか?
この際たべるものだけでも
いいのでしょうか?😭

コメント

ミッフィー

ママが食べさせるのがだめなら、全部手づかみ、スプーンフォークでも食べないですか?
お皿かえて盛り付けかえたり、おにぎりに海苔を切り抜いたのをつけて顔にしてみたり、いろいろやってます🙌

  • 🐰

    🐰

    凄いですね😅
    触りたいもの触りたく無いものがはっきりしていて💦
    スプーンフォークは置いても
    遊んでしまいます💦

    • 12月29日
kかか

息子も私から食べ出すの拒否しちゃって💦
今は、基本全部手づかみです😅
おにぎりに混ぜても大丈夫なタイプですか?
パンはこれじゃないとダメ!というこだわり有りですか??

  • 🐰

    🐰

    同じですね😭
    どんなものあげてますか?
    多分おにぎりにまぜて
    しまえば大丈夫だと思います✨パンもそこまでこだわりはないです💦

    • 12月29日
kかか

ママリで教えてもらったんですけど、
耐熱容器にサランラップを敷いて、溶き卵、ご飯、野菜いろいろ、ツナなどタンパク質を混ぜてラップでフワッと蓋して500wで2、3分チン。おにぎり好きなら、柔らかいですし手で持っても潰れにくいのでオススメです👏
これめっちゃ好きで、これだけで野菜、タンパク質、炭水化物も取れるので✨
ご飯に小松菜刻んだのとミンチ炒めたものを混ぜたり。
パンは、にんじんすりおろしたものを混ぜてパンケーキにしたりしてます😊

息子の場合は、あまり固いものが好きではなくて💦
とりあえず食べてくれるものあったら、それに色々混ぜ込んでます💦

あと、豆腐と鶏ミンチ団子も好きです!
茹でるので、柔らかいですし。
お焼き、お好み焼きあまりってことは、焼くのが嫌なのかも?ですね💦

  • 🐰

    🐰

    参考にさせて貰います✨😭
    ご飯にもパンにも混ぜる
    作戦ですね✨
    おにぎりは出来そうなので
    夕飯まぜて出してみます🥰
    うちもつくね?は好きみたいです✨
    たしかに焼いたのは食べません💦チャーハン風に炒めたご飯もダメでした😂
    ホントありがとうございます💕

    • 12月29日
deleted user

カミカミが上手なら、冷食のからあげやハンバーグはどうですか??

息子も食べなくて悩んでましたが、それをあげてからいろんなものを食べてくれるようになりました^_^

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます✨
    冷凍の唐揚げももう
    食べても大丈夫なんですね😆
    どこまで味付けしていいのか分からず💦
    多分子供からしたらもう薄いしまずいのかもですね😅
    お肉は好きなのであげてみようと思います🥰
    あとはどのようなのあげてますか?💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食べなさすぎて栄養士に相談したら、もう一歳すぎてるから全然食べてもいいんだよ!と言われてそこからあげました!
    大人が美味しいものは子も美味しいはずです💓

    味濃いの心配でしたけどもう食べるならなんでもいいやー!って思うようになりましたw笑

    冷食のコロッケ
    肉団子
    ほうれん草お浸し
    大根煮物とかですかね!
    同じものになってしまいます😫💦

    あと、息子も肉大好きで
    ワンプレートにすると肉しか食べてくれないので
    いまはコース系式にしてます。最初はお皿に野菜、ある程度食べてくれたり完食してくれたらメインの肉を乗せるようにしてます。
    食べないともらえないとわかったのか、少しずつ食べてくれるようになりましたよ☺️

    • 12月29日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    栄養士さんがOKなら
    大丈夫ですね🥰
    やっぱり1歳すぎればある程度はもういいんですね🤔

    たしかにたべないよりは
    食べてくれる方が
    ストレスないですもんね😭笑

    うちもお肉は先に
    食べちゃいます💦
    そのやり方真似させて
    貰います😆💕

    • 12月30日