※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

みなさん結婚して離婚を考えたことある方いますか?わたしはまだ結婚して…

みなさん結婚して離婚を考えたことある方いますか?
わたしはまだ結婚して3年目で
まだまだ未熟ものです。
結婚してから暴力や、お酒好き、タバコも辞めたのに吸い出したりと、器をひっくり返されるように
結婚して変わり、先がみえません。
まだ子宝にも恵まれてませんが、
離婚するなら子供のいないうちがいいのかとか
なんか悪いことしか頭にうかばずです。
まわりは幸せそうにみえるので、
みなさんどうなのかなあって。
落ち込んでるので、冷たいコメントなどは
いりません😥

コメント

may

旦那とは離婚を考えた事ありませんが、みゆさんのご主人が自分の旦那なら私なら授かる前に離婚します💦

子供がいないうちがいいと思いますよ!

お金のことはもちろんですが、我が子の父親はこの人なんだよな。。とさらに離婚に踏み切りづらくなりますから💦

たる

子供がいなくて幸い、今のうちに離婚したほうがいいと思います。
それにまだお若いんですよね?
やり直しは早いほうがいいです!

• みゆ

みゆ

27歳です。
    なかなか子宝にも恵まれず、
    いまの状態です。
    お酒が好きなのも、かわらないだろうし、
    なんか難しいです。泣

• 12月29日
☺

結婚して9年ですがもちろん離婚考えたことありますよ!
出産して半年後に浮気発覚‥子供がいなかったら絶対に離婚してました💦
お酒やタバコは許せても暴力だけは絶対に許せないです!
子供にも暴力振るわれますよ💦離婚をお勧めして良いのかはわからないですが、まだ見ぬ我が子を守りましょう!

aco♡

離婚経験者です。

私はみゆさんよりも結婚歴は短く、入籍から2年で離婚しました。

入籍後も半年くらいは実家同士で別居をしていたので、実質1年半くらいしか一緒には暮らしていません。

私の元旦那に関しては暴力はなかったものの、お酒やパチンコ癖があり、何度言っても直りませんでした。

子供を授かり、産後変わってくれるかなと思いきや全くの変化無し。

元旦那の両親と同居をしていたので相談をしてみましたが、悪いのは全て私だと元旦那をかばうような態度。

迷わず離婚を決意しました。

私の実両親は産まれたばかりの孫を想い、必死に離婚を止めようとしていましたが、元旦那の両親は私を精神障害者扱い。

私は実両親の反対を押し切り離婚しました。

娘は父親の顔も知りません。

でも、娘は毎日笑顔です。

これからどうなるのかは分かりませんが、私は離婚の選択は正しかったと自分自身の選択を信じ、娘にも辛い想いをさせないように接しています。

みゆさん、毎日笑えていますか⁇

辛い想いをしてまで、今の旦那様にしがみつく必要はないと思います。

長くなった上に的外れな回答をしていたらすみません。

• みゆ

みゆ

毎日笑えていますか?
    を読んで涙が一気にでてきました。
    ありがとうございます。

このみさんもお辛い経験されたのですね。
    わたしは結婚式1か月前をまえに、1度だけ飲んだ旦那と喧嘩して腕を掴まれて壁まで押し倒されました。これ以来は今のところありませんが、
    それを気に全ての信頼を失いました。結婚式を目の前にして
    離れる選択はできず、
    それ以降も結婚前に辞めてくれたタバコもまた隠れてすい始め、隠し通され、さらに信頼を失いました。
    それからというものの、結婚生活も安心して身を任せることができずに一緒にいると
    いつも気づかれしてしまいます。

• 12月29日
  • みゆ

みゆ

なんでか
    まだ子宝にも恵まれずですが、
    子供できていいのだろうかと
    考えてしまいます。
    先が見えないというか
    離婚するなら子供のいない今の方がいんじゃないかとか、色々マイナスなことばかり頭の中がぐるぐる回ります。
    基本的にはお酒大好きです。
    お酒の場しか楽しみがないんじゃないかってくらい
    なんだかゲームにお酒に
    一緒にいてたのしくないなーって。

• 12月29日
  • aco♡

aco♡

気を遣いながらの生活、毎日本当に疲れてしまいますよね...

みゆさん、毎日本当に頑張っていますね。

夫婦の在り方は様々だと思うし、どれが正解かは私も分かりませんが、もし旦那様との間に子供を授かったとして、旦那様の気持ちに変化があらわれることが想像できますか?

離婚をするにしてもしないにしても、旦那様との話し合いは避けては通れません。

みゆさんの今の気持ちを旦那様に伝えてみて、旦那様がそれにきちんと向き合ってくれるかが一つの目安になると思います。

• 12月29日
ひまわり

離婚経験者です。
結婚して2年目でお別れしました。
結婚してから彼の様子は変わり、暴力を振るわれたり、話題の"モラハラ"を受けたりしました。

子ども好きな私は早く妊娠出産したいと思っていましたが、彼の本性を知ってしまってから、どうしてもそのような気持ちになれず…
子どもが生まれたとしても、こんな人とは子育てできない、と思い、子どもがいない今のうちに、と離婚を決めました。

お別れして次にお付き合いした人と今は再婚し、妊娠中です。
早く決断して良かったと思っています。

結婚式を盛大にしてしまったことを後悔したり、まだ別れたことを言えていない友だちもたくさんいたりするのですが、時間が解決してくれるかなーとのんびり考えています。

離婚も考えている、とちらつかせて反応を見てみたり、友だちや両親など周りから固めてみたり、やりようはあると思います。

私は別れたことに後悔は全くありませんが、すぐに離婚まで行き着いたわけではありません。いろんなことが頭をぐるぐるしましたが、結局全て世間体を気にしているだけだと気づいたので吹っ切れた部分もあります。
引っかかっているのが世間体なのか、自分の幸せは何なのか、はっきりすると良いですね。

ツライことはここでも吐き出せますから、一人で考えすぎないでくださいね!

kmama

子供できたらさらにひどいと思いますよ。
そうなってからでは遅いし次にも進みにくいので早く別れてもっといい人見つけてその人との子供を授かった方がいいと思います!