※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

息子が15日から風邪引いていて、鼻水から始まり、2日間くらい37.7度くら…


息子が15日から風邪引いていて、
鼻水から始まり、2日間くらい37.7度くらい熱がありました。
その時点で機嫌もよく他に症状なかったので耳鼻科を受診し、鼻水と痰切れの薬を頂きました。
それを飲んでもなかなか治らず、
次は鼻水+咳をし始めたので、再度耳鼻科で
追加の薬と咳止めを頂きました。
しばらく飲んで、少し良くなって咳も減りました。
が23日頃からまた咳と鼻水が目立つようになり
小児科を受診したかったのですが
旦那に、「年末に小児科?インフル移されたらどうするの?」と行かせてもらえず‥
咳止め効かないから、もしかしてと‥
喘息ではないだろうか?と思いました。(ぜーぜーしてます)
それを旦那に伝え、昨日病院に連れて行ってほしいと言いましたが
「咳くらいで大袈裟、何でもネットで調べてそうじゃないかって病名つけるの好きだね」とバカにされました‥。
「病院行ってもいいけど、喘息じゃなかったら謝れよ。あとインフル移されても俺は何も(家のこと)しないからな、自業自得だろ」とネチネチ言われ、
もう嫌になり結局諦めてしまいました‥

その後案の定咳が酷くなりつつあり、
「やっぱり行けば良かった」とボソッと言ったら
「いや、お前が諦めたんだろ?今さらグチグチ言うなよ。そんなこと言うくらいならもっとしつこく言えば良かったんじゃない?(酷くなっても)俺のせいにするなよ。」
と‥。確かに私が悪いんですよね‥。
私が諦めたから‥・゜・(つД`)・゜・

私は免許持ってないので、旦那に連れてってもらうしかなくて 
歩いて行ける距離じゃなくて‥。
咳を放置すると、どうなってしまいますか😢
年明けにしか連れてくつもりはないそうです。(救急では行きたくないらしいです‥尚更いろんな病気の子ばかりでしょうから😖)


コメント

ママリ

咳はほっとくと怖いですよ。
うちの子は気管支が弱いのですぐに気管支炎になります。
薬なくても自然に治るかもしれませんが本人は夜中寝れなかったり肺炎になったりしたら辛いと思います。
確かにインフルも怖いですが、、、
旦那さんひどいですね。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    気管支炎…😣
    どんな感じなんでしょうか?
    夜中咳してますね‥
    肺炎、急になるんでしょうか😢

    もともと嫌みったらしい性格で😖

    • 12月29日
みにまむ怪獣🦖

気管支炎、肺炎、喘息、色々起こると思います🙄
市販薬で咳止めとかありますが、試してみてはどうでしょうか😊
それにしても旦那さんイヤミ過ぎてイライラしました🙄

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね。私が幼少期喘息持ちで
    発作→救急車→入院パターンだったり
    激しいスポーツもできなくて辛かったです😢
    ので、尚更連れていきたかったのですが
    永遠嫌味言われるし、それに耐えれんくて😭母親失格です‥

    • 12月29日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    市販薬、効きますでしょうか😭?

    • 12月29日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    それは辛かったですね😭
    体質は遺伝するのでもしかしたらなりやすいかもしれないですね😭💦
    市販薬は体質によるとしか言えないです😭合う子は合うのでよく効くとは思います!病院に行けない間の気休めにはなるかもです!
    ちなみにわたしは咳止めのシロップすごく効くタイプです🤭

    • 12月29日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですよ😭
    男の子ですし、スポーツできないのはかわいそうで‥
    そんなに高いものじゃないですし
    藁にもすがる思いで買ってみます😭!
    ちなみにはなかっぱ?とアンパンマン
    どっちがオススメですか?😭
    あと、薬嫌いでも飲めますか?😭

    • 12月29日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    そうですね😭出来れば悪化せずに無事によくなってほしいですね!
    うちがお世話になってるのは樋屋製薬って所ですが、基本は成分変わらないと思うのでどちらでもいいと思いますよ🙆‍♀️
    シロップなら甘いのでそこまで嫌がらないと思います😊

    • 12月29日