※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園でのトイトレは来年の5、6月から始まるが、家ではもっと早く始めたい。特にうんちは唸るのでトイレに行ける。

保育園ではちゃんとしたトイトレが来年の5、6月から始まるのですが、家ではもっと早くやってるよという方いますか?
特におしっこするうんちするで教えてくれることはありません。うんちはいつも唸っているのでそのときにトイレ行こうと思えばいけます

コメント

ママリ

保育園では2歳頃から始めますと言われていましたが、家では1才半から始めました💡

マイメロ

うちの保育園は1歳児クラスの夏からトイトレ始まりますが上の子は家でのトイトレは全くせずでした💡
下の子は1歳ちょっと過ぎたあたりからお姉ちゃんのトイレのタイミングでついでに補助便座座ってます🙋
未だ成功したことありませんが😅
夏の保育園でトイトレ始まるまではのんびり補助便座座らせて出たらラッキー程度で行こうと思います🎶