※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和田さんで帝王切開された方に質問です産後はリクライニングとか電動のベットでしたか?

和田さんで帝王切開された方に質問です
産後はリクライニングとか電動のベットでしたか?

コメント

ママリ

帝王切開の人ははじめはナースステーションのある2階ですごして、リクライニングありましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🍀☺️
    初めはとゆーことは、何日目からかは普通のベットになるのですか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

私は出産した4日後には三階に移動しました。お部屋の状況によりますがー。お掃除される方が、運んで下さいますよ。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通のベットに運ばれちゃうんですね🥺
    普通のベットで起き上がるの、大変ではなかったですか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

はじめはすこし辛かったかなと思いますが、私はそこまで辛くはなかったですね。
    体調がすぐれなく、後に三階に来た方もいらっしゃいましたよ。三階に移動してからは他の方と食事をする感じです。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!起き上がる時も寝転がる時も、絶対傷口痛みますよね🙄💦
    その頃には硬膜外麻酔も外されてしまう頃ですよね😫?
    知らない方と向かい合って同じ席でご飯は気疲れしませんでしたか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね、外れてからですね!その時にいるママさんの雰囲気で変わってきますよねー!私も人見知りなので、すごく不安だったんですけど。
    でも、短時間なので😚

わたしのときは、すごく良い方たちに恵まれて、笑いすぎてお腹の傷が痛くて辛いくらいでした。笑
    お祝い膳のある夕食はその方たちだけの貸切になるので、部屋で食べました。

計画帝王切開で同じ日に当たる人がいて、気が合えばいいですよね!指導のときもほぼ一緒になることが多いので😆💓

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い入院生活になってよかったですね☺️💓!
    指導もそれだと尚楽しそうですね😍
    笑うとお腹の傷痛いですよね本当に😇w
    和田さんでは術後すぐ、傷を冷やしたり腹帯したりしてましたか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

腹帯してました。傷は冷やしてなかったと思います。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🌞!
    硬膜外麻酔外れてからの痛みは如何でしたか😫?
    傷跡はもう綺麗になりましたか☺️?

• 12月30日
ママリ

わたしは管が外れる前のとき右足が全く思うように動かなくて😭立てずで。看護師さんには管を外せば動くようになるからと言われ、それからすーっと動くようになり、私自身痛みよりも自分で動けるようになったことが嬉しかったので、痛みはあんまり覚えていません。笑

傷跡は綺麗ですよ。エステをやってくれた方が和田さんで帝王切開されると傷跡が綺麗っていいますよーとおっしゃっていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は硬膜外麻酔がよく効いていたみたいですね🤙💓
    初めての硬膜外麻酔楽しみなんです私w

傷が綺麗と聞いてとても安心しました🥺!
    今かなり傷跡が汚いので、今回もダメだったらどうしたらいいんだとか思っていましたが、あめふりくまのこさんのおかげで安心して手術にのぞめます👼💖💖
    色々教えてくださって本当にありがとうございます🙇🍀!!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございました😊💓
    麻酔初めてなんですね?
    素敵なマタニティライフを送ってくださいね!お役にたててよかったです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ使いたてでよく仕組みが分からなくてすみません😫💦
    ありがとうございました👼💖💖

• 12月31日