※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

離乳食で野菜が食べられない悩みです。野菜を裏ごしやすりつぶししてもむせることがあり、どうしたらいいかわからない。一日の野菜は何種類かあげるべきか迷っています。一種類ずつ慣れるまであげるべきでしょうか。

離乳食を始めて15日です!

おかゆは小さじ4くらい食べられるようになったのですが、野菜が全然食べられません、、、

人参、かぼちゃ、じゃがいも
どれも裏ごし2回くらいしてすり鉢でも
すりつぶしたんですが😞

今日は水溶き片栗粉も入れてとろみなども
つけてみたんですが、毎回むせています💦

私のやり方がよくないんでしょうか?💦

ちなみに一日の野菜って、何種類かあげるんですか?

いろいろ本など見たんですがなんか
こんがらがってしまって💦

たとえば1さじは人参で、もう1さじはかぼちゃに
するなど、、、

一種類ずつあげて、慣れたらってかんじですか?💦




コメント

tomona

そうですね(^^)
1日目にんじん1さじ
2日目にんじん2さじ
カボチャ1さじ
3日目カボチャ2さじ
ほうれん草1さじ

みたいにしてました(><)1回で食べる野菜の量が守られていれば、大体の野菜は適当にバランス考えてあげていいと思いますよ😋

野菜のみであげず、お粥に混ぜてあげても食べないでしょうか?