※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴまま
妊娠・出産

24週から2週ごとの検診ですね。23週に行った場合、次は2週後です。気になることはありますか?

24週から2週間かんかくの検診になりますよね?
もし、23週に検診に行ったら次は4週間後?2週間後?
その時言われると思うんですがふと気になってしまいました(*_*)

コメント

ayasmile

私の病院の場合ですが…
前回23wの検診で順調だったので次は4週間後にって言われました☆

• やっぴまま

やっぴまま

回答ありがとうございます!
    やはり4週間後なんですかね(*_*)

• 5月8日
  • ayasmile

ayasmile

気になりますよね!笑
    私も次は2週間後かな?って思ってたのでまた4週間後か~なんて思いました(^^*)

• 5月8日
  • やっぴまま

やっぴまま

ぴったり24週にいけば次は2週間後になるんですかね?
    ○週じゃなく、○か月のさかい目のとき検診のタイミングいつも悩むんですよ!笑
    前回、19週6日に検診に行ったのでギリギリ5ヶ月。次は23週の週に行こうか、24週はいってから行くか、でも24週に行くと、6ヶ月に検診行ってないことになるしなーと。
    説明ややこしくてすみません!

• 5月8日
  • ayasmile

ayasmile

私も今まで16w、20w…ときていたのに今回GWを挟むからと23wになっちゃいました。。
    そのままズレて次は27wです(T^T)

検診は大まかで大丈夫なはずなので病院の指定がなければ24wでいいかと♡

• 5月8日
  • やっぴまま

やっぴまま

すみません、間違ったほうに返事してしまいました(^_^;)
    検診のときに出す、安くなる紙?に、○週から○週って一枚一枚書いてあるので毎回切れるまえに行かなきゃなのかなーっと考えてました(-_-;)

• 5月8日
  • ayasmile

ayasmile

病院によっては検診内容の順番も変わるので気にしなくても大丈夫な感じがしますねー!
    でも気になるなら電話で確認したほうがいいですかね(>_<)

• 5月8日
  • やっぴまま

やっぴまま

はい!すみません、ありがとうございました(*´∀`*)

• 5月8日
  • ayasmile

ayasmile

いえいえ♡
    お互い順番に育つといいですね( ´艸`)♡

余談ですがやっぴままさんの赤ちゃんは性別分かりましたか??

• 5月8日
  • やっぴまま

やっぴまま

わたし行っているとこは何週って決まったときにならないと教えてくれないみたいで(*_*)
    たぶんそれが22週らしく、19週に検診に行ったので教えてもらえませんでした(>_<)
    おまたの写真も貰ってないのでなんともいえませんが、赤ちゃん全体の4Dの写真を前々回にもらったのですが足と足のあいだから、だれがみても何か生えてるのでたぶん男の子ですかね笑

• 5月8日
  • ayasmile

ayasmile

そうなんですね~☆
    うちは16wでお股おっぴろげなエコーが撮れて何もなかったんですが、その時の先生が院長先生ではなかったので次回にしようかと言われて先送り。
    20wで院長先生に見てもらい女の子と確定をいただきました(*^_^*)

でもへその緒の可能性もありますし(笑)
    楽しみですね!!

• 5月8日
  • やっぴまま

やっぴまま

女の子いいですねー(>_<)
    どちらかというと女の子希望だったので(*_*)笑
    息子4人、娘1人なので、できれば娘に妹がほしかったんですよねー(*_*)
    女の子1人だからなのか、もう可愛くてしかたないです笑

• 5月8日
  • ayasmile

ayasmile

うちも全員女の子希望だったのでホッとしています(笑)

6人目なんですか!?
    凄いですね~(≧∇≦)b
    妹作ってあげたいですね~!

• 5月8日
  • やっぴまま

やっぴまま

やはり娘とは同じ女なので、気持ちが通じ合うような気がします笑
    お互い元気な赤ちゃんが育ちますように、、(*´∀`*)

• 5月8日
ともも

私は23w、27w、30wでした!
27wの次は順調だったので3週間後と言われました。
次回から2週間後で、32w受診予定です。

• やっぴまま

やっぴまま

回答ありがとうございます!3週間後という場合もあるんですね!!

• 5月8日
まるこ

23週の検診で次から2週間後ね〜って言われましたよ(・ε・` )

miffy.*

土曜日に24w0dで検診に行ったら、次は2週間後ね言われました(*^^*)
病院によって違うかもしれませんが、24wに入っていれば次から2週間おきになると、先生に言っていました✳︎

らぷんつぇる

わたしたった今終わったところです。24週ですが、次は2週間後です!

そらたんママ

今日、23週で検診に行って来ました。特に問題なく次回の検診は3週間後の予約でしたよ😁