※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

旦那の妹が子育てで競い合ってくる悩み。どう対処すればいいか相談。

何かと子育てを競い合ってくる旦那の妹...

旦那の妹は私の娘と2ヶ月違いの女の子です。
最初は気づかなかったけど、最近、
あれ、この人なんか負けず嫌い...?
と思うようになってきました。
例えば、昨日は娘が場所見知りしてよく泣いたーと話をすると、
うちの娘はどこでも、誰でもいいみたいでそんな場じゃ愚図らないんですー🎶 みたいに言ってきます...
私は場所見知りも人見知りも賢いからこそだと思ってるし、それが悪い事だとは全く思いません。
確かに義妹の子供はいつもポケーっとしていて誰にでもニコニコしてる感じです。でも逆に私は、
え?その月齢でもママじゃなきゃいや みたいな所は全くないの?と思ってしまいます。
お正月も絶対娘は場所見知りするだろうけど、それにマウントしてくる義妹が容易に想像できます。
義母とかにもまた比べられる...

そんな風に嫌な思いした事ありますか??

またこんな時はどんな風に上手く交して言い返せばスッキリしますかね?😢

コメント

ちゃんちゃん

娘さんは育てやすい子なんだね〜😊
うちの子は平均的な発育みたいで、でも場所見知りも正常な事だから大変だけどいいかなーって思ってるんだー😊

とか?笑

• Happy♡

Happy♡

いいですね!!😭ちくっと嫌味っぽく!!😂ありがとうございます😭

• 12月29日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

マンウトされる度に、育てやすい子なんだね〜😊って言ってやればいいですよ😁👍

• 12月29日
ままり

育てやすそうでいいですねー😊
でもママじゃなきゃだめなのもすごいかわいいよー😊
とわたしなら言います!!
むしろうちの息子もそんな感じで、友人の子は義妹さんのお子様みたいで、よくこうやって言ってます!
嫌味とかじゃなく本心で思って言ってるので、その方が逆に向こうももう言ってこなさそうです😊

• Happy♡

Happy♡

言ってみます!!!😭

育てやすいねぇ★
    でもママじゃなきゃダメーなのもすっごくかわいいよ(*^^)v

⤴︎ 練習です😂

• 12月29日
  • ままり

ままり

普通に嬉しそうに言ってみてください!!!笑
    あ、この人にはマウントしても無駄だって思わせましょ😊笑

• 12月29日
  • Happy♡

Happy♡

分かりました!!
    勇気がでてきたぞー!😭

• 12月29日