※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの毛深さについて質問です。現在2ヶ月半の女の子で、全身毛深い状態。顔や背中、腕、足などの毛の様子や両親の毛深さについて心配しています。みなさんの経験やエピソードを教えてください。

赤ちゃんの毛深さについて質問です。しょうもない質問です笑

現在2ヶ月半の女の子なのですが、全身毛深いです。
どれくらい毛深いかというと、

顔:全体的に生まれた時からフサフサ。おでこはどこが境目?って思ってしまうくらい、髪の毛から眉毛までびっしり笑。ほっぺたは横から見ると一層膜があるみたいに長めの毛が生えてましたが、こちらは1ヶ月くらいで薄くなりました。全体的に薄くはなりましたが、完全に抜けたわけではなく、おでこ、鼻口間のひげは今でも濃いめです。

背中から腕:産まれた直後、あちゃーと思うくらい黒々とした毛が笑笑。現在は茶色っぽくなりましたが、シャワーをかけると、水流の形が残ります。二ヵ月の予防接種の診察の時には、小児科の先生が背中を見た時に一瞬時が止まり、「まぁこれは個人差が
あるからねぇ…」と言葉を濁されました笑(ハッキリ言うことで有名な先生なのに…!笑)

足:元々太ももにはうっすらと生えていたのですが、最近すねにも部分的に黒い毛が…泣!※写真を貼りましたが実物の方が生えてます泣!これはかなりショックでした😭

両親ともに毛深い(旦那はすね毛胸毛くるくるボンバー、私は剃った瞬間にチクチクするくらい剛毛)ため、産毛ではなく自然と抜けない毛なのかなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分自身が小学生の頃から毛深さに悩んでいたため、
(プールの時は脱色クリームで色素薄くしてました)
我が子の将来を案じてしまいます…。

みなさんはお子さんの毛、どれくらい気になりますか?
また、どの毛がいつ頃生えてきたか、または抜けたかのなどのエピソードを教えていただけると、うれしいです!

コメント

deleted user

最近だいぶ抜けてきましたよ!
ベビー布団に抜け毛が大量です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    私もそんな日を待ち望んでいます笑✨
    ちなみにお子さんはいま何ヶ月くらいですか??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今4ヶ月です!
    うちは気にしてなかったのですが毛深かったです😂
    抜けすぎて頭もハゲになってきてそっちの心配してるぐらいです😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近髪の毛は抜けてて、枕に抜け毛がたくさんついてます!
    体毛も見えないだけで抜けていて欲しいです😭

    • 12月29日
ゆうか

うちもフサフサでしたー🤣
髪の毛はもちろんのこと、髪の毛と眉毛とほっぺの毛がすべて繋がってました笑笑
体は背中と肩に毛が生い茂っていました!沐浴すると肩の周りがホヤ〜ってお湯の中で毛がゆらゆらしてました🤣🤣🤣
ほっぺと肩の毛は気づいたらなくなっていて、(3ヶ月くらいかな?)
髪の毛も伸びてきたせいか落ち着いてきました!
あ、眉間とひげは健在です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔の毛全て繋がっちゃってるの、めっちゃ共感です💓🤣
    肩の毛なくなったんですね✨
    周りの大人を見てもここまで肩の毛生えてる人は見かけないので、いずれ抜けてくれると言い聞かせてます😢
    ちなみに手足はどのような感じでしょうか??

    • 12月29日
  • ゆうか

    ゆうか

    手足は不思議とあまり生えてないです!!笑笑
    ついでにまつ毛とかも毛深くなってくれたらいいのに悲しいことにまつ毛は人並み程度、、、笑笑

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!羨ましい限りです✨
    唯一、まつ毛は毛深くあって欲しい部位ですよね😭これからバサバサになってくれることを祈ってます♪

    • 12月29日
ハゲッピー

私の娘は眉毛繋がってて
背中の毛は猛獣かと思っちゃうくらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで来ると、動物みたいで愛おしいですよね💓

    • 12月29日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    わたしはヒヨコって呼んでます💖

    • 12月29日