※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maitaka
妊娠・出産

破水かどうか心配です。3度もちょろちょろと尿が出たり、おりものがどろっとしたりしています。1人目の時と違うので不安です。陣痛が来るか心配です。

破水は自分では止めれないと聞きますが、ちょろちょろだと尿と分からなくないですか?
先ほど入浴中、お風呂の前にトイレに行ったにも関わらず、3度もちょろちょろと尿⁈がでました。
お風呂上がりもすぐ尿⁈とどろっとしたおりものがでました。
いままでこんなにちょろちょろ出ることがなかったので、破水かなとも思ってます。
1人目の時は、どばっとでたので、ちょろちょろ出る感じがわかりません。
今夜陣痛来るかなぁ。
ドキドキです。

コメント

にゃっちゃん

1人目は破水が生まれる直前にで、2人目の時はさらさらのおりものがちょっと多めにでたかな?ってかんじから始まりました。
なので、尿が出るというより、膣から出てくるかんじはわかりました!
膣から出るかんじなら、破水じゃ?

  • maitaka

    maitaka

    膣からでたと分かればいいんですが、あまりにも少量すぎて一瞬すぎて分からなくて。
    立ったときに3回とも出たんですよね。

    • 5月8日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    判断しにくいですねぇ(>人<;)
    でも尿漏れかも??
    立った時の刺激でかなぁ。
    36週ですよね?

    • 5月8日
  • maitaka

    maitaka

    まだ36wなんです。
    破水にしては、早いかなぁと。
    今晩は一応対策して、様子見てみます。

    • 5月8日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    立ったときなら尿漏れな気もしますが36週なので、破水だと早めに受診されたほうがいいですよね!

    私は39週はいった日の朝おりものがドバッと出たかんじで目が覚め。
    ナプキンあてて1時間に2.3回ドバッとでるかんじで14時に病院いったら破水、即入院、夕方には陣痛始まり朝方うまれました。

    毎回同じお産じゃないからドキドキしますよね。
    姉がちょうど36週なるくらいなのでこちらもドキドキ♡

    頑張ってください(*^◯^*)

    • 5月8日
  • maitaka

    maitaka

    1人目の時は、昼前に破水し、3時間後には産まれました。
    今回も陣痛の辛いのは短い時間であってほしいと願います。
    色々ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 5月8日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    おー!2人目ならもっと早いかもですね!!
    念のため対策をして寝られてください(*^◯^*)

    元気な赤ちゃん生まれますよーに(*^◯^*)(*^◯^*)

    • 5月8日
きき

私はちょろちょろでしたよ。

病院に電話したら直ぐに入院してくれと言われ、トイレ以外は歩くの禁止でした。

でも赤ちゃんに子宮を押され、何度かトイレに歩きましたがその度にちょろちょろ出てました。

陣痛は来ず、促進剤で32時間後に出産しましたよ。

  • maitaka

    maitaka

    歩くたびにでるんですね。
    今夜はとりあえずナプキンして寝るつもりです。
    胎動がまだあるので、刺激されでた尿だといいなぁと思ってます。

    • 5月8日
ray

高位破水かもしれないですよ!
私は36週1日で破水しました。量はおりものが水っぽくて少し多いかな程度でした。1回きりで続かず止まり、翌日2回出て病院に行ったら破水してましたよ!

  • maitaka

    maitaka

    そぉなんですね。
    すぐ陣痛とは、ならなかったんですか?
    明日検診なので、診てもらいます!

    • 5月9日
  • ray

    ray

    破水後陣痛にはならず促進剤使いましたよ!

    • 5月9日