※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんが20年ほどタバコ吸ってたのですが、子ども出来てからやめて1…

旦那さんが20年ほどタバコ吸ってたのですが、子ども出来てからやめて1年経ちました。
が、最近アイコスを吸いはじめて、吸うのは嫌だけど100歩譲っていいとして、廊下やトイレ、換気扇の下で吸ったりと、私は匂いが嫌で吸うなら外で吸ってと言ってます。
気にしすぎや!アイコスはそんなきつい匂いせんで。って
言われます。
吸わない私からしたらタバコもアイコスも同じです。
子どものこと思うと外で吸ってほしいですが
私が我慢すべきですか?
何かいい説得法ありませんか?

コメント

ちゃんちゃん

においはなくても副流煙はある、有害物質で吸わない人にも被害があると知らないんですかね??
そういう系の記事を見つけて読ませてみてはどうでしょう?

  • さくら

    さくら

    知ってるのは知ってるんですが、たばこに比べたら断然ましと思うみたいなんです。。

    • 12月29日
deleted user

iQOSは正直臭いです。笑
元喫煙者の私でも思います😂💦
うちは家にいる時はiQOS禁止にしてプルームテック吸ってもらってます︎︎︎︎☺︎
煙も臭いもないので😅
どーしてもiQOSが吸いたいなら外で吸って、そして吸ったら最低でも15~20分は戻って来ないで、子供たちに近づかないでと言ってあります(゜▽゜)
副流煙は吸った後も30~40分はまとわりついてるみたいなので嫌ですね💦

  • さくら

    さくら

    匂いがなくなる=副流煙はなくなった
    ではないんですね😥
    あまり言いすぎても逆ギレされたら
    怖いので言い方考えて再度話してみます!

    • 12月29日
ゆん

私は妊娠、授乳中以外は喫煙してますがアイコスはホントに独特すぎて吸うのも嗅ぐのも気持ち悪くなり無理です!!
ベランダや換気扇の下に椅子置いて位置を決めて吸ってましたが
まず家の中で特定の喫煙所を作ってみては??
タバコ吸う?ならここでよろしくね~みたいな感じで💦

  • さくら

    さくら

    アイコス独特な匂いですよね。廊下に出ると充満してて地味にストレスです。😥
    家が狭いので外で吸ってもらえたら、、と思うんですよね(。>д<)

    • 12月29日