※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ダイソーに売ってる木で出来たアルファベットを結婚式で使いました。部…

ダイソーに売ってる木で出来たアルファベットを結婚式で使いました。
部屋に飾っていたのですが、子供が生まれ部屋干しの機会が多いせいかカビてしまいました💦
窓際の棚に飾っており、カーテンのところに洗濯を下げていました💦
捨ててしまおうかと思ったのですが、飾り付けをしているのと、旦那があんまり捨てたくないようで…
アルコール消毒して天日干しすれば大丈夫でしょうか?

コメント

りほ

カビちゃったら戻ることはないので記念のものですが捨てた方がいいと思います💦
カビてるので部屋の中に置いてたら赤ちゃんもいるし気になるので😅💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    写真は撮ってあるので、捨てるのを検討します💦
    回答ありがとうございます😊

• 12月31日
23

記念のものは捨てたくないですが赤ちゃんいるなら捨てます😵カビの胞子が舞うので💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃん優先ですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 12月31日
HARU

木の種類によって落ちないものもあるかもですが...

キッチンハイターをかけて30分くらい放置、その後歯ブラシとかでカビを擦りながらハイターを水で流すと取れます!✨

ただ、アルファベットのものはやったことがないので成功するかはわかりませんスミマセン🙏🏻💦

• ママリ

ママリ

詳しく回答いただいてありがとうございます!

• 12月31日