※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

哺乳瓶の選び方について、ガラス製とプラスチック製の違いや成長に合った大きさ、色が変わる物など気になる点があります。おすすめやメリットについて教えてください。

哺乳瓶の選び方について教えて下さい!

沢山ある中どんな物に注目して買えばいいのか
分からないので参考にさせて下さい!
皆さんのおすすめは何でしょうか?✨
産院からは、とりあえず新生児の時に使う哺乳瓶を
洗い替え用と2個くらい買っておいて
後から買い足せば良いよと言われました!
(ガラス製のもの、持ち運びにプラスチック製のもの)
ガラス製とプラスチック製の物だったらプラの方が楽そうに感じますが、ガラスを使うメリットとかはあるのでしょうか?
新生児の哺乳瓶がセットで売られている物とか見ますがどうなのでしょうか?
乳首部分はもちろん、哺乳瓶の大きさも赤ちゃんの成長にあった物が良いのか。
後個人的にお湯の温度で哺乳瓶の色が変わる物も気になりました!

分からない事ばかりで質問責めですが宜しくお願いします😌✨

コメント

ぱーら

母乳とミルクを混合にする時に乳首混乱予防でピジョン の母乳実感使ってるママさんが多いかなと思います🤗
わたしは持ち運びも兼ねてプラスチック製のものしか持ってないです!
ガラスのものはたしかに重いですが、温度調整しやすいでま す👍

• ちーな

ちーな

乳首の感じが変わるだけで飲んでくれない赤ちゃんもいるみたいですね😵母乳実感、早速見てみます!!
    私もプラスチック製のが扱いやすいかなーと思ってます😊

• 12月29日

少ない量(160ml?)の時は殆どガラス製使っていました😊
上の方も仰るように温度調節しやすいのと、衛生的な感じがしたので…
外出が増えて出先で飲むことが増えたのと、自分で持って飲めるようになったので大きいサイズの哺乳瓶は殆どプラスチックです😊
デザインはヌークとか可愛いのですが、うちの子2人とも乳首がダメで結局乳首はピジョンの母乳実感に落ち着きました💦
母乳育児がしたいのであれば、ピジョンの母乳相談室が良いと思います🍀

• ちーな

ちーな

なるほど、ガラスだと衛生面と温度調整がしやすい事ですね!哺乳瓶は何個くらいお持ちですか?😊
    ヌークは乳首部分が広く、傾けないと空気が入るというのを丁度YouTubeで見ました!笑
    やっぱりピジョンが優秀そうですね✨

• 12月29日
ゆきにゃん

私は完ミですが結果的に、1ヶ月までは短い120のが2本と、それ以降は長いのが2本くらいあれば良いと思います。

本数少ないなら洗いは大変です

ガラスはすぐに冷めるから重宝しました。(あと重みがあり夜中の居眠り予防にも(笑)💦)
外出用にはプラがあると良いです

乳首混乱防ぎには母乳相談室というのがオススメです

ゲップが下手な子ならベッタの哺乳瓶がよいです。

ブレインの丸穴→クロスカットにして、乳首感覚を忘れさせず、且つ吐き戻し予防で役立ってます。

温度は感覚で掴めます。
産後に助産師さんから指導も入ると思いますし😆

元気な赤ちゃん産んで下さいね🍀

• ちーな

ちーな

ガラス瓶は1つくらい持って置いても良いのかなあ🤔💭
    完ミなら本数少ないと確かに洗うの大変ですね💦そこは生まれてから様子見てみます!
    それぞれの利点が分かり凄く参考になります☺️
    ありがとうございます〜✨

• 12月29日