※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
お出かけ

埼玉県川越市南大塚駅周辺在住です!川越に来てから初めての年越しで年明…

埼玉県川越市南大塚駅周辺在住です!

川越に来てから初めての年越しで年明け初詣に行こうと思うのですが、川越って神社たくさんありますよね( ˊᵕˋ ;)💦

詳しい方いましたら、良ければオススメの神社教えてください❣️

生後2ヶ月の息子も連れて行こうと思っているので、あまりにも激混みしすぎない所がいいな〜と思っています👶🙇‍♀️(初詣なのである程度混むのは覚悟してます)

コメント

おるたな

16号のマクドナルドの向かい側に「菅原神社」があり、
地元の氏神様のようで…
とっても小さい神社ですが初詣に来ている方が結構見られます(*^^*)

小さい神社なので出店などは全くありませんが、
お正月の期間だけおみくじができます😌

首すわり前の赤ちゃんを連れてサラッと初詣をされるなら丁度いいかな…と思います✨

もっと出店もあって賑やかな所をご希望でしたら、すみません😅

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

ありがとうございます✨
    近くて嬉しいです*(ˊᗜˋ*)و♪
    候補に入れようと思います❣️

• 12月29日
たぴおか♯

笠幡に尾崎神社というところがあります。
大きい神社ではないですが、氷川神社みたいな激混みにはならないし、お守り買ってお参りしておみくじ引いて…と、さっと行って帰るには十分だと思います😊
元旦は多少並びますが3、4日とかにずらしていくともっとガラガラで参拝しやすいですよ😊

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

情報ありがとうございます♥️
    尾崎神社も調べて検討します!!*(ˊᗜˋ*)و♪

• 12月29日
みなみ

はじめまして♡

自分も南大塚在住で生後2カ月の息子がいます( ^ω^ )✨同じだ〜😍と感動しました!🙌

我が家は16号マクドナルド向かいの菅原神社へ⛩行く予定です😋
良いお年をお迎えください✨✨

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

同じですね🥰
    しかも性別まで❣️嬉しいです!

混みそうな所行ったら絶対大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私もその辺でササッと済ませちゃおうと思います🤣

• 1月1日