※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が毎晩熱が出ている症状で困っています。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の子なのですが…
24日夜に38.2℃の熱
25日朝から38.3℃の熱で夜中39.2℃の熱で座薬
26日朝は36.8℃で昼寝後39.9℃で受診座薬帰宅後も38.3℃で熱下がらず夜に座薬
27日朝36.8℃夜中に39.2℃座薬
28日朝36.7℃夜中39.5℃
29日朝36.7℃

毎日夜は熱が出てる状態ですが朝や昼間は平熱です。
こんな症状になったことある方いらっしゃいますか?
その時は風邪とかでしたか?突発とか他の病気でしたか?
毎日毎日熱で夜ぐずぐずで眠れず、私の体調もよくないのでツラいです😢
いつまで続くのか不安ですし…
何か教えていただけたら幸いです😢

コメント

deleted user

病院には行かれたんでしょうか?
アデノウイルスの時朝は下がって夜上がってました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    受診されてるんですね!
    病院では何と言われましたか?

    • 12月29日
  • もも

    もも

    なんだろうねぇ…
    熱また出るよだったら受診してと言われましたが休みで😰
    インフルは陰性でした😞

    • 12月29日
あんぱん

2週間前に娘が同じでした😣💦
日中は37度くらいで、夜になると40度台になるというのが5日間…。
病院には行きましたか?

うちは咳と鼻水も酷くて、インフルも日にちをおいて2回検査して、RS、ヒトメタ、アデノも検査しましたが陰性。
家族全員にもうつり、みんな検査しましたが、何も出ず😅
2週間経った今も全員鼻水と咳が治らない状態です😭
ママリでも日中熱がないのに夜だけ上がる症状を最近よく見かけますが、一体なんなんでしょうね😢

  • もも

    もも

    病院行きました!インフルは陰性でした😞

    原因がわからないのやですよね😣
    子供は熱と鼻水だけですが私は熱と嘔吐と下痢で具合悪い原因は違うのかな?と思うのですが😰
    ぐずぐずしなきゃまだいいんですけどつらくて😢

    • 12月29日
tomy

うちも5日前に3日間同じでした。病院に行ったら中耳炎でした💦
抗生剤飲んで次の日から夜の発熱も治まって、咳も鼻水も落ち着いてきましたよ☆*。
年末年始で病院やってないとキツいですよね。
早く良くなるといいですね。

  • もも

    もも

    小児科で診断されたのですか?耳鼻科でですか?
    熱でぐずぐずで眠れなくて可哀想で原因がわからないし病院はやってないしできついです😣

    • 12月29日
  • tomy

    tomy

    最初は耳鼻科に行ったんですけど診断は言われなくて喉が赤いとだけ言われて弱めの抗生剤を貰ったんですけど、次の日も症状が変わらないので、いつもの小児科に行ったら耳も赤いからと言われました。
    インフルエンザはマイナスだったので風邪+中耳炎だったのかなって思ってます(^_^;)
    夜だけ39℃台まで上がるから怖いですよね😭うちも夜中のグズグズ多かったし辛そうで可哀想でした💦
    あまりに辛そうなら休日診療に行かれるのもいいかもしれないですね💡

    • 12月29日