※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

甥っ子、姪っ子には上乗せしてお年玉を渡しています。今年は2人、妹のところは3人になりました。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんは甥っ子、姪っ子、従兄弟の子どものお年玉っていくら渡してますか?

親戚には一律、千円渡してますが。。。

甥っ子、姪っ子となると少し上乗せかなと思ってます。

ケチだと思われるかも知れませんが、人数も気になります💦
今年うちは2人になり、妹のとこは3人になりました。

皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ママリ

我が家は小学生までは一律5,000円
中学生からは一律10,000円です。

子供達が差があるのを嫌がるので、一律にしてますし、
いただく時も同額です(^^)

deleted user

主人の方は一律二千円です!
ルールがあるっぽくて義母ですら二千円しかくれないので💦
私の兄は子供の人数の差なのか、うちは一人しかいない分多めにくれるので三千円にしてます!

deleted user

小学生までは5,000円、
中学生以上は1万円です!

マーブルチョコ

姪、甥がいないのでお年玉はもらうだけです(^_^;)