※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

断乳中の痛みと圧迫感がつらいです。母乳外来は年明けまで休みで、痛みが我慢できません。

断乳辛いです。
27日の夜から断乳してます。
昨夜からおっぱいがガチガチで圧抜きしてもすぐにガチガチになり、寝られませんでした。
歩くだけで痛いです。
年末だし、地殻の母乳外来さんは年明けまでお休みです。
もう思いっきり絞り切りたい。痛すぎてつらいです。

コメント

思いっきり絞っても大丈夫ですよ!
吸われない限り母乳は絶対的に出る量減ってきます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今日が3日目みたいなので夜に思いっきり絞りたいと思います。

• 12月29日

退会ユーザー

思いっきり絞ったあとほんとに全然張らなくなってきて、嬉しい気持ちになります(笑)3週間後には萎れますw
    今は辛いと思いますが頑張ってください⚡️

• 12月29日
うーまま

5ヶ月前に、仕事復帰のため卒乳しました💡
私も、ままさんと同じで、ガチガチになりすぎて本当に痛くて、寝られませんでした😭
痛みに耐えられず、絞りまくりましたがなかなか出なくて、余計に痛かったです。。😭💦
なので、お気持ちはすごくわかります😭😭

断乳2日目の夜中に、我慢できなくなり近くの総合病院に電話して、半分くらい絞ってもらいました🥺🥺
半分だけですが、痛みはだいぶ軽減されました💡
次の日に、産婦人科へ行き、もう半分も絞ってもらい、痛みはぜーんぶなくなりました👍🏻

だいたい3日頑張れば出なくなる〜〜とかよく聞きますが、私は痛みに耐えられなかったので、2日で絞ってもらいましたが、全部絞ってもらったため、それ以降は全然出なくなりました☆☆

年末に入ると、たしかに母乳外来は閉まっちゃいますよね😭😭
もしも、どうしても痛かったら、私みたいに総合病院に行ってみてもいいかもしれませんね😮
本当に痛いですよね、、ガチガチは本当に痛い、、本当にお気持ちわかります🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!総合病院でも絞ってくれるのですね!もし限界になった時は行きたいと思います!

• 12月29日
  • うーまま

うーまま

病院によると思いますが、だいたいのところはしてくれると思います😊💕

• 12月29日