※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる赤ちゃんがいて、添い乳で寝かしつけているけど、長く寝てもらう方法はあるでしょうか?

年末なのにワンオペです😫

最近腱鞘炎が酷く、夜は添い乳しています。
夜も何回も起きるので、その度に添い乳で寝落ちさせています。
何回も何回も起きるので、今日数えてみると、21時に寝て24時、2時、4時、6時と、2時間に1回のペースで起きていました。
おしゃぶりも最近嫌がるため、おっぱいをあげないと泣き止みません。

同じような方いますか?
もっと長く寝てもらうにはどうしたらいいですか?

コメント

ゆりたん

飲んでいる量が足りてないのですかね…?

私も両手腱鞘炎で、添い乳ができなかったので、サポーターして薬飲んで、痛みに耐えながらの授乳でした💦

うちの子は保護器を使っての授乳だったので口が疲れるのか一回に飲む量が少なく、頻繁授乳でした!
でも、保護器が外れていーっぱい飲むようになってからはよく寝てくれました!

保護器の時は、一回量が少ないとお腹の減りが早くて頻繁授乳になるから、夜中は起こしてでも量を飲ませた方がいいょと言われてました💦

夜だけミルクに変えるのも勧められましたが、母乳がとにかく出たので、母乳で頑張りましたね💦

あまり参考にならなくてすみません😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    私も病院行ったのですが、授乳中ということで飲み薬はダメと言われ、湿布のみの処方でした😓
    日中の授乳間隔は3~4時間あくので、1回の飲む量は少なくはないと思うのですが、少ないんですかね?
    私もおっぱい張るし、射乳あります。それでも足りないこともあるんですかね?😭

• 12月29日
1姫1王子

添い乳より座って授乳するほうがしっかり飲めるので時間があくと思いますよ。
寒くてつらいですけど、試してみてください。

• ままり

ままり

そうなんですか😳だから添い乳し始めてからすぐ起きるようになったのかな…
    寒いし手首が痛いけど試してみます!
    ありがとうございます!🙂

• 12月29日
  • 1姫1王子

1姫1王子

手首痛いのつらいですよね。
    授乳クッションを使ったり、壁に寄りかかって体操座りのようにして授乳すると手首に負担が少ないかなと思います。

• 12月29日
  • ままり

ままり

授乳クッション使ってるんですけど、そこに持ち上げるのが辛くて😂
    なんとか頑張ってみます!

• 12月29日
  • 1姫1王子

1姫1王子

なるほど💦
    私は手首サポーターつけてると楽でしたよ。
    あとは、旦那さん起こして持ち上げてもらいましょ。
    2人の子供ですから。

• 12月29日
  • ままり

ままり

仕事忙しくて助け求めるのも可哀想で😓
    でも色々試してみないとわからないので、お休みの日は手伝って貰おうと思います!!

• 12月29日

うちも今でも夜中何回も起きますが、4ヶ月くらいから寝る前にミルクあげたら結構変わりましたよ🙌🏻✨

• ままり

ままり

もともとは5~6時間寝るときがあったのですが、添い乳してから頻繁に起きるようになりました。
    ミルク検討してみます☺️

• 12月29日
ぽんchan.

夜だけミルクあげるのもひとつの手だと思いますよ。

• ままり

ままり

検討してみます😊

• 12月29日