※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
雑談・つぶやき

本当しょうもないんですがつぶやかせてください。今日友達の結婚式に参…

本当しょうもないんですがつぶやかせてください。。
今日友達の結婚式に参加したのですがとても華やかで
式場も新しい所なのでなんだか負けたとゆうか‥
自分がした時よりも。
最低な考えなんですけど、なんだか劣等感をいだいちゃった‥

コメント

ぴよたろう

そんなん言ったら旦那さんやご家族が可哀想ですよ💦
胸はって「幸せ」だって思って下さい!

• Mero

Mero

わかってるんです。そんなことは。
    ただどうにもうまく整理つかなかったからここにつぶやいただけなんです。幸せじゃないとはいってませんよ。娘も生まれとっても幸せです。

• 5月8日
yamyam*

Meroさん自身の結婚式当日は、幸せな気分で式を終えられたのですかね?😊❤

劣等感とは違うかもですが…
私も最善を尽くしたはずですが、やっぱり当日はバタバタしてたりで、『もっと○○できたなー』とか『こんな○○もよかったなぁ』とか思いますよ!
他の人の会場とか、自分がやらなかったことを見て、それもいいなぁ!とか感心?することもあります😊
しかし、自分の時も最高に幸せでした!笑
もう一回ドレス着たいですね~✨

Meroさんが当日幸せだったなら、列席者の方も幸せのお裾分けしてもらったと思いますし、大丈夫ですよ✨
何より、Meroさんたちにしかできない結婚式だったと思うので、劣等感感じて辛くならないでくださいね🌱

• Mero

Mero

本当に幸せせで楽しい式でみんなからもすごいよかったね〜〜と言って泣いてもらえる式でした。

そうなんです、劣等感じゃなくって無い物ねだり?とか、あー!それすればよかった!っておもっちゃうことがありました。

人それぞれ十人十色の式ですもんね。ありがとうございます。励みになりました。

• 5月9日
あいみ

分かりますよ~!私もよく人と比べてしまいます。そんなことしても無意味だと分かっていても比べてへこんで自己嫌悪です(^_^;)気にしないで済むならしないですよね。自分で自分の感情をコントロール出来たらどんなに楽なことか。

で、私も先日友達の結婚式行きましたよ~!やっぱり比べちゃいますよ。飾りとか演出とか、こうするのも素敵だったなぁとか考えました。

こんな最低な事友達には言えないですから、こういう匿名の場所で吐き出すしか無いですもんね。いいと思いますよ、私は!

• Mero

Mero

はい、、、自己嫌悪になって、やはり人には言えませんし、、、

無い物ねだりなんでしょうね、私は。
    飾りも演出もわたしもこういうのしたかった!みたいなのがあってそれで、、、

わかってくださりありがとうございます。

• 5月9日
ゆーりちゃん

わかりますよー
やっぱ人間どっかで比べちゃいますよね!言わないけど皆そーだと思いますよー特に女子は見栄もあるし欲張りですよ
それに結婚式ってやっぱり女にとって大切だし
でもきっとmeroさんも他の誰かにそう思われる式だったと思いますよ♪
むしろ結婚してない独身女子からしたら怒られちゃいますよ笑
嫌な自分は受け止めつつ人の結婚式は案外すぐ忘れちゃうもんですよ笑って乗り越えちゃいましょう♪

• Mero

Mero

比べるのは悪いってそうなんです、わかってるんです。
    でも比べちゃいますよね。無い物ねだりだから余計に、、、

そうですね。。笑 結婚式あげさせてもらえただけ本当に幸せでした。
    案外忘れちゃうものってすごく気が楽になります。本当その通りだなって思いました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月9日
たーしーこ

わかります。。
二度とやれないからこそ、あーこんなこともできたなぁとかここのがよかったかもとか思います思います!!
羨ましさなのか?劣等感なのか?どれも違うようなほんとになんとも言葉では表せない感情、、。
同じような人いて安心してしまいました(´・ω・`)笑

• Mero

Mero

一緒ですかっ?(T_T)私も安心しました(T_T)!
    そうなんです!どれも違うような、、でもなんかモヤモヤする、、、みたいな、、、
    女の人特有なんですかね(T_T)

• 5月12日