※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のストローマグで飲ませる時の注意点と、離乳食の時間以外に麦茶を飲ませる際の姿勢について相談です。

いつから普通のストローマグで飲ませていますか?
まだ1番最初に使う、押すとピュッと出てくるやつで私が押さなくても自分で吸い上げてますが、すごい溺れる感じでびっくりしてむせます😵
少しずつ、ストロー離しながら一口ずつ飲ませてもむせます🥺
スプーンだとちゃんと飲めるんですが。

それと、離乳食の時間以外でも麦茶飲ませていますか?

いつも離乳食の時にハイローチェアに座らせて、麦茶を飲ませるときは特に、1番MAXまで背もたれ(?)起こすんですが、どのようにするのが良いんでしょう?
まだ腰はすわってません。

コメント

9ヶ月頃からストローマグで飲ませてます!
それまで、むせたりしてましたが、だんだん慣れてむせずに飲めるようになってます😀
離乳食以外でも寝起き、お菓子の時にあげてます!
腰が座ってないと背もたれ起こすと上半身、前かがみなりませんか🤔?自分で前かがみにするのであれば問題ないかと思いますが…背もたれにつけて、苦しくないような体位でもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれは、もう一段階下げてもいいかなぁとは思います😃
    ストローだんだん慣れるといいです🥺

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい間違えました💦

• 12月30日
ツー

7ヶ月の娘もストローマグだと吸いすぎてよくむせてます😂
多分、おっぱいを吸うときの強さで吸って、自分が思った以上に出てきて溺れてるのだと思うのでそのうち加減を覚えて上手に飲めるようになりますよ✨
上の子の時は1歳くらいでむせずに上手に飲めるようになりました😊

ストローだとむせるので、離乳食の時はコップであげてるんですがコップだとむせないで飲めてますよ✨

自分で吸えてるならふつうのストローマグを使って大丈夫だと思います👌
離乳食以外で麦茶を飲ませるのは、お風呂の後と、上の子に飲み物あげてると横取りしに来るので上の子のおやつの時間にもあげてます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おっぱい飲む時のようにストローも吸っちゃうんですね😂
    徐々に慣れますかね🥺
    コップ飲みできるんですね👀
    今度試してみます✨

• 12月30日
h1r065

1人目が5か月半からストローマグしても無理で余計に時間かかりうまく吸えなかったので2人目は8か月からストローマグ与えました。

8か月からだともう一発で使えるようになりで3人目以降も同じようにしています。

4人目は7か月で吸えましたが今時期は喉そんな乾かないしミルクでと離乳食も水分あるのでスプーンでルイボスティーあげてるくらいです。

吸う量はそのうちにうまくなると思いますよ。

練習あるのみです。

おすわりもはいはいもしてます。

腰も座ってきてる感じです。

IKEAの椅子にはめ込む感じなんで安定してます。

ハイローチェアは自分で身体起こしてくれる感じならまっすぐなるのでいいかなですが隙間もあるので安定感には欠けるかもです。バスタオルで脇をかためるとかいいかも。
1番上の子のときにハイローチェア使ってましたが途中からIKEAの椅子に変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む時は身体起こしてきます😃
    やっぱり練習あるのみですよね💦
    少しずつ飲ませて慣れさせます⭐️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰