※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜〜〜
妊娠・出産

初産婦で25週1日の方が、最近の胎動が弱くて心配です。この時期に胎動が弱くなることはあるでしょうか?2日前までは強かったそうです。

25W1dの初マタです。胎動がここ2日弱くて心配なのですがまだ弱かったりとかってこの時期あるんですかね?2日前までわ強めでした!!

コメント

A

いつも同じなわけではなくて
あかちゃんにもたぶん気分があるんでしょうね( ˙꒳​˙ )
弱い日もあります🙆🏻💕

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

返答ありがとうございます(´・_・`)

そうなんですね(´・_・`)いきなり弱いと心配になります⤵︎

• 5月8日
  • A

A

あとはまだ子宮内にスペースがあるので動いてるけどママのお腹に当たらないって場合もあります😊

臨月に入ると弱くなるって聞いてましたが昨日から急激に弱くなったのでわたしも不安になりました😅💦

• 5月8日
  • みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

なるほどですね(´・_・`)
    声かけたら返事してくれればいいんですけどね😂

• 5月8日
sai10

一応かかりつけの病院に電話してみて、助産師さんや看護師さんの指示を仰いでみてはどうでしょう(´・з・`)??
胎動も人それぞれだと思いますし、その方がみぃ〜〜〜さんも安心だと思いますし(*^_^*)♬
素人判断で万が一の事があったら大変ですしね(>_<)
初めてのベビちゃん、ドキドキワクワクですね♡
お大事にしてくださいね(◍ ´꒳` ◍)b

• みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

返事ありがとうございます!
    明後日に検診なのでそれまでの気休めといいますか(´・_・`)

同じ経験者の方が居ればと思いまして(´・_・`)

• 5月8日
  • sai10

sai10

なるほど!弱くても胎動を感じれるようでしたら様子見でも大丈夫かとは思いますが、感じなくなったらすぐに病院に行ってくださいね(>O<)
    あとは寝る前などに10カウント法をやってみたりするとみぃ〜〜〜さんも少しは安心できるのではないかと思います(*^_^*)

• 5月8日
  • みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

はい(´・_・`)10カウントってなんですか(´・_・`)?

• 5月8日
  • sai10

sai10

10カウント法とは胎動を10回カウントするまでにどれくらい時間がかかったか計るものです!
    ママがリラックスしている時に横になって(左側が下の方がわかりやすい人が多いようですが、それも人それぞれなのでママが胎動を感じやすい姿勢で)胎動を感じたらそれを1回目として、そこから時間を計ります!
    時間がかかりすぎた場合は再チャレンジしてみて、それでも1時間以上胎動を感じなかったりしたら病院に相談してください(>O<)
    ただ、ママが気付かなかったり赤ちゃんが寝ている時だったりすると動かないので気休め程度に( ̄▽ ̄;)
    25wですとまだ赤ちゃんの寝ている時と活発な時がハッキリしていない時期だと思いますので、参考までに(´・з・`)

• 5月8日
  • みぃ〜〜〜

みぃ〜〜〜

そうなんですね(´・_・`)ありがとうございます(>_<)

• 5月8日