※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
妊娠・出産

妊娠6週3日で心拍確認済み。昨夜腹痛あり、出血なし。心配で病院行くべきか。

妊娠6週3日です。6週1日で心拍確認出来てます。
昨晩真夜中にトイレで目が覚め、その後から強めの生理痛のような痛みでしばらく眠れませんでした。
出血してる様子はなかったので、そのまま身体を丸めてお腹に手を当てて温めると少し痛みが和らぎ、気づいたら寝て朝になってました。
今日1日、出血が起きないか不安で何度もトイレに行きましたが腹痛も茶オリもありません。
昨日の腹痛は何だったのでしょう⁇心拍確認出来て両親にも報告したのですが、赤ちゃんの心拍止まってたら…と不安で仕方ありません(>_<)
出血なければ大丈夫でしょうか⁇病院にはまた金曜に来てと言われてますが、明日病院行った方がいいでしょうか⁇

コメント

あやま

もし痛みが続くようでしたら受診してもいいと思います!
不安を抱えて過ごすのはかえってストレスになりますから(>_<)

• あきちょり☻

あきちょり☻

コメントありがとうございます!
    痛みは昨晩以降ありません(-。-;
    不安で胃が痛くなりそうです…(>_<)
    ストレス良くないですよね(´・∀・`)
    明日受診しようと思います!

• 5月8日
  • あやま

あやま

子宮が大きくなる痛みも人それぞれなので受診で原因がわかればすっきりしますよ(*^^*)
    ストレスは赤ちゃんにも伝わるって言いますからね(>_<)

何事もありませんように!!

• 5月8日
  • あきちょり☻

あきちょり☻

時々卵巣?辺りがチクっとしたりするのでそれが子宮が大きくなって靭帯が引っ張られる痛みなのかと思ってました!
    他の方のコメントにもありましたが、鈍痛や生理痛のような痛みだったり人それぞれなんですね(°_°)私もそうであることを願います!

• 5月9日
  • あやま

あやま

赤ちゃんの生命力は凄いので信じてあげてくださいね(*^^*)

• 5月9日
詩子

心配ですので明日受診されてはどうでしょうか?出血がないから大丈夫だとは言い切れません。兆候として出血がなくても流産となることもあります。

何事もないといいですね(^_^)

• あきちょり☻

あきちょり☻

受診しないと不安は消えないですもんね!明日受診してきます!何事もない事を祈ります(>_<)

• 5月8日
ひなたんママ♡

私はそんなに我慢できないほどの痛みは感じたことはなかったですが、鈍痛はありました!赤ちゃんの成長過程で子宮も大きくなろうとする痛みだと言われました♪
胎動が感じれるまでは自分では分からないし、初期だし不安ですよね!
安心のためにも、明日行ってみてもいいかもですね💓
ママの心配やストレスもよくないですもんね😊✨

• あきちょり☻

あきちょり☻

子宮が大きくなる痛みだといいですが(>_<)
    気にしないと思っても気になってしまうので、安心のため明日受診してきます!

• 5月9日
yoko.i

出血がなければ大丈夫だと思いますが、心配であれば金曜日まで待たず、明日病院に行かれた方が良いと思いますよ😌

• あきちょり☻

あきちょり☻

今日1日、出血してないか気になって気になって(>_<)大丈夫なことを願います!
    明日行ってきます!

• 5月9日
ゆうちゃん☆ふ

明日にでも病院に行ってほしいです(>_<")
私の場合ですが、妊娠中に腹痛やお腹のはりなどがあり心配になった時は先生に『ごめんなさい、不安で不安で』という気持ちを伝えて受診していました(>_<)
せっかく授かった命に何かあったら…という不安な気持ちで過ごすよりは安心して過ごした方がお腹の赤ちゃんにとっても良いです(*^^*)
きっと大丈夫だけど念のため…と(〃^ー^〃)

• あきちょり☻

あきちょり☻

指定された日より早く行くのは申し訳ない気持ちがありますよね(>_<)でも、おっしゃる通り、待ちに待ってやっと授かった命なので、安心のために明日病院行きますね!
    お腹の赤ちゃん信じます!!

• 5月9日
  • ゆうちゃん☆ふ

ゆうちゃん☆ふ

ストレスは大敵今日はゆったりした気持ちで休んでください(*^^*)
    大丈夫でありますように(*^^*)

• 5月9日
  • あきちょり☻

あきちょり☻

今日は久々にお風呂にゆっくり浸かってあったまってきました!今晩はゆっくり眠れそうな気がします(´-ω-`)

• 5月9日
meco

初期の頃は子宮が大きくなる痛みで、生理痛のような痛みが頻繁にありました。
我慢できない痛みや出血がなければ、金曜日まで待ってもいいなかなと思います。辛い言い方ですが、病院に行っても、今の段階だと何もできないと思います。
どうしても心配なら、一度電話で病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
私も初期の頃、本当にお腹の中で生きてくれているか毎日毎日心配でした。

• あきちょり☻

あきちょり☻

確かに、今の段階では何も出来ないかも知れませんが、心拍止まってるかもと思って不安でしょうがないので、元気に動いてるのを確認さえ出来れば、と思ってます。でも、朝イチで電話で聞いてみて先生か看護師さんの判断をあおいでみます!
    心配は尽きないですよね(>_<)妊娠出来たことは嬉しいですがこんなに不安がたくさん押し寄せてくるなんて想定外でした…(;д;)
    不安を乗り越えて、強い母になれるようにがんばります!

• 5月9日
あきちょり☻

コメントして下さった皆様

今朝病院へ電話したところ、診ないと何とも言えないからくるように言われ受診してきました!
無事心拍確認でき、赤ちゃんも先週金曜日より少し大きくなってました(・∀・)
また心配なことがあれば電話して来るように言ってもらえて、安心出来ました!
大変お騒がせいたしました!また何かあれば質問させていただきますので、どうかよろしくお願いします♡