※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

昨日から息子が37.5度の熱で、予防薬を飲まなかった可能性もある。救急の小児科に受診するタイミングはいつが適切でしょうか?

昨日から息子が鼻水、咳があり今体温少し高いかな?って思って測ると37.5度でした。 (スリーパー着せてます。)

月曜私がインフル陽性になり、息子と旦那に予防薬出して貰ったのですが、息子はなかなか飲んでくれずだったので、移ってる可能性もありますよね??

救急の小児科に受診する場合どのタイミングで受診したらいいですかね💦💦

コメント

ぷらっぐ

お子様の普段の体温はどのくらいなのでしょう?
37.5度なら平熱の範囲だと思うのですが…。

うちは昨年旦那がインフルになりましたが、息子と私には移りませんでした。
息子は予防薬、予防接種なしの時です。

手持ちの座薬なし、38度以上で食事や水分が取れず、ぐったりしてるとかだったら夜間でも病院連れて行きます。

• まーちゃん

まーちゃん

36.5〜37.0です
    たまに37.5度出ます😭

38度の熱でて、座薬入れても熱が下がらなかったら連れて行った方がいいですよね?😭

アンパンマンの市販薬買って様子みようと思ってたのですが、やめておいた方がいいですかね💦💦

• 12月29日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

38度台の熱だけなら様子見ます。
    熱は病気と闘ってる証拠なので。

食事や水分補給は普段通りでしたか?
    ぐったりはしてませんか?

うちは市販薬買うくらいなら、病院行って適切な薬もらいます。

• 12月29日
3児のママリン

食事や水分がとれない
ぐったりしてる
足の爪を押して、離して3秒たっても
色が戻らない
とかでしたら救急病院連れて行きます🏥
が、基本救急はほとんど何も
してくれないので、本当に救急の
時しか行かないです!