※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

39wの妊婦で高血圧症候群の疑い。自宅で血圧測定。測るタイミングは起床後1時間以内と就寝前。数値が140以上または70以下なら至急連絡。出産時の体験談も聞きたい。

39wの予定日目前の妊婦ですが、高血圧症候群の疑いがあります。(血圧が上が150ほどありました。あまりに数値が高いので、再計測したところ普段の平均の数値である120まで下がりました。)

そのような経緯から、今日から自宅で血圧を測るように指導されたのですが、測るタイミングは起床して1時間以内と就寝前で合っていますか?
また、上の数値が140もしくは下が70を超えるようなら至急電話して欲しいと言われ、臨月ということもあり今はものすごく不安な気持ちでいっぱいです。

臨月で高血圧症候群と診断された方の出産時のお話も聞けたら幸いです。。。(分娩方法など。)

コメント

すみっコでくらしたい

出産1週間前から寝起きと就寝前に血圧測るように言われました。

結局薬の処方はされませんでしたが
分娩中に頭痛と吐き気がして
血圧測ると160まで上がってきていたので
1錠薬を飲みました。

• もち

もち

早速のご回答ありがとうございます☺︎
    分娩方法は経膣分娩でしたか?ネットで調べると帝王切開になることが多いようで恐怖心でいっぱいです😰

• 12月29日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

薬で血圧落ち着いたので自然分娩しました。

• 12月29日