※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
家族・旦那

今、子供の事で色々あり、義母と旦那は、ケンカしていて、もう2週間程、…

今、子供の事で色々あり、義母と旦那は、ケンカしていて、もう2週間程、連絡をしていません。
毎年くれるクリスマスプレゼントも、今回は、ありませんでした。
義父は、行事ことには、何かしてくれる優しい人で、その人がクリスマスプレゼントもくれないのは、義母に止められてるんだと思います。

旦那は、年明けのあいさつは、行くと言うていますが、ぎこちない感じになるのが、目に見えている感じで、正直、行きたくないです。
年明けから、ゴタゴタにならなければいいけど…😥

皆さんは、こんな時、どうしていますか?

コメント

白透

子供で場を繋ぎます笑
険悪そうだったらばーばだよ〜〜とか言っとけばなんとかなります笑

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。
    子供の事で今回ケンカになったので、繋げるかどうか…😅
    義母はイライラすると子供の事は目に入らない人なので、ギクシャクするのが、目に見えてる感じなんです😥

• 12月29日
  • 白透

白透

義母さんめんどいですね笑
    そんな人だったら仏壇にお参りしたら少しして帰りますね笑

• 12月29日
まさきちゃん

我慢して年明けのあいさつに行った方がいい人

まさきちゃん

我慢しないで、年明けのあいさつもやめて、向こうからの連絡を待った方がいい人

shimamama

お互い大人なので
ある程度の時間が過ぎたらいいんじゃないかと。
うちの義母さんも面倒だし、以前は干渉してきてましたが
ある時スパッとそういうのなくなりました。
で、以前はあった贈り物などは
結局その後来なくなりって感じですが

どちらを取るかだと思います。

もうあんたたち二人のことだからいいわ。

と諦めたようなピシャっとした言い方されました。

でも子供は可愛がってくれるし
関係が悪化した感じではないです。
むしろお互いに距離置いて
良くなったんじゃないかと思ってます。

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。
    旦那には、親とケンカした時、どうしてた?どっちから、話しかけてた?と聞いたりしてます。でも、今回は、なぜか、私のせいになっていそうなので、(悪い事は、何もしてませんが)勘違いしてる感じがしてて、修復に時間がかかる気がします

• 12月29日