※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

妊活5ヶ月目で焦り、HCG5000打っても落ち込んでいます。

いつもお世話になります。
昨日リセットしました😭
妊活に何年も費やしてる方々がいらっしゃるのに、私はまだ5ヶ月目なのでしょうがないとは思っています。
ただ年齢が高齢なだけに焦ってしまいます💦💦
今回はタイミングもバッチリでHCG5000も打ったし、ディファストンも飲んだので期待してしまいました😓
今は気分が落ち込んで何も考えられません。

コメント

さよ

分かります(´Д` )私は今回無排卵で生理来ません…こなきゃ話にならないのに…。
期待したいけど期待したくないですよね。夫にも八つ当たりしちゃうし、泣いたり…情緒不安定( ; ; ) お互い無理せずリラックスして妊活できたらいいですね◡̈

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます。
    なんか毎月生理がきたらどうしようって気が気じゃなくて、実際生理がくるときてしまった-って落ち込んでの繰り返しです。
    妊活そのものがストレスになってしまいそうで不安です。

• 5月8日
  • さよ

さよ

なんか…一生母親になれないんぢゃないか?って不安が押し寄せてきます…私には子供は授かれないのかな。と。暗い話すいません。
    毎日が日々ストレスですよね。ストレスない期間は現実を実感できた生理中だけで(´Д` )
    検査で何か異常があったわけでもないのに…。私は妊活3年で、今は治療はおやすみ中なんですが、また夏から専門病院通う計画中です。
    何か気晴らしにできる趣味はありますか??

• 5月8日
  • まってるよ

まってるよ

私もこのまま授からないのかなぁ。
    周りを見ると、妊活中だからよけいかもしれませんが、小さい子供が目に飛び込んできます。
    ベビーカーに乗ってる子。
    ママやパパに抱っこされてる子。
    ヨチヨチ歩いてる子。
    なんか羨ましいなぁ〜。
    幸せそうだなぁ〜。
    それに比べてうちは…😭
    私の気晴らしはパチスロです。
    主人が好きで私もハマりました😓

• 5月8日
  • さよ

さよ

希望を持ちましょうー!(๑•̀ㅂ•́)✧ 分かります!外出たくないんですよね…妊婦さんから目を反らす自分が大嫌いです( ; ; )打ってつけに隣から毎日赤ちゃんの声とあやす親の声が聞こえてストレスが尋常ないぐらい溜まっちゃいます。
    いつ自分の赤ちゃん抱っこできるのかな…妄想ばかり膨らまして( ; ; )早く赤ちゃん来てほしいですよね。
    パチスロなんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    ご夫婦で会話の幅も広がるしいいと思います♡

• 5月8日
  • まってるよ

まってるよ

うちも隣の家に赤ちゃんが生まれたみたいで、泣き声とあやす声が聞こえます。
    なんかユキさんと似てますね。
    パチスロは主人が勝つと機嫌がいいのですが、負けると不機嫌になります😓
    ユキさんも頑張ってるんですね。
    私も前向きにならないと!

• 5月8日
  • さよ

さよ

仲間ですね◡̈♡
    網戸開ける時期ですしね(T . T)…赤ちゃんいたら閉めてほしいもんです( ; ; )
    負けたら不機嫌になるんですか。それもそれで機嫌伺うのが嫌ですよね。不機嫌になるのはこっちだ!って…笑
    早く専門病院に予約したいので一刻も早く強制リセットしないと!って思ってます。
    ここでたくさん愚痴って共に頑張りましょう!٩( 'ω' )

• 5月8日
  • まってるよ

まってるよ

強制リセットも大変ですよね。
    妊活にラクなことはないですけど、お互い気持ちを入れかえて頑張りましょう💪🏼
    遅い時間に返信ありがとうございました🙏🏼

• 5月8日
まひろちん

お辛いですね。
今回は赤ちゃんとタイミングが合わなかったか、赤ちゃんにそれだけの力がなかったと思いましょう。
赤ちゃんのタイミングがありますから、絶対にまってるよさんに逢いたい赤ちゃんが来てくれる日が来ますよ🌸
まってるよさんが笑顔で過ごしてたら、きっと楽しそうと思ってきてくれますよ🍀

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます。
    励ましのコメント、嬉しいです。
    また今週期、血液検査から始まりますが、赤ちゃんに会えるように耐えて頑張らないと。
    ただ今は気分が落ち込んで昨日も今日も寝込んでました。

• 5月8日
  • まひろちん

まひろちん

寝込んでしまっていいんですよ。
    今は心身ともに疲れてるんですから。しっかり休めてくださいね🍀

• 5月8日
  • まってるよ

まってるよ

ご丁寧にありがとうございます🙏🏼
    今はゆっくりして次回に望みを託したいと思います。

• 5月8日
  • まひろちん

まひろちん

赤ちゃんがまってるよさんのところに来るのを祈ってます🍀

• 5月9日
  • まってるよ

まってるよ

ありがとうございます。
    心が暖かくなりました。
    まひろちんさん、もうすぐ出産では❓

• 5月9日
  • まひろちん

まひろちん

そうですね。
    あと2週間くらいです。
    うちは途中中断もありましたが、不妊治療に4年ほどかかり顕微受精で授かりました。
    生理が来るたびに何度も涙してしまいましたが、吉方位旅行に行ったり、体に良いものを気にして食べたり、子宝草育てたり、赤ちゃんの靴飾ったり、出来ることをあれこれしてみてやっと授かりました。
    本当に長かったですが、旦那さんと2人で今のタイミングでよかったね!って思うようにしました。

• 5月9日
  • まってるよ

まってるよ

そうですか。
    お体大切になさってください。
    安産でありますように祈っています🙏🏼

• 5月9日
  • まひろちん

まひろちん

はい。
    ありがとうございます🍀

• 5月9日
きき

私は1人目から高齢出産でしたよ。

妊活にさほどお金はかけてませんが、1人目出産後に子宮の手術や大量輸血したので、手術代や血液検査などの出費はありましたが😥

2人目は2年出来ず、毎月生理が来る度にトイレで泣いてました。
サプリメントや効果があると知った事は色々試しましたがダメで、いよいよ不妊治療の予約をした月に自然妊娠出来ました。

夫婦の体の問題がなければ、気持ちの安定が一番大丈夫なのかと思いました。

今は辛いと思いますが、2人目無事に出産出来たら、40過ぎても3人目頑張ろうかと思ってるので、一緒に頑張りましょう✨

• きき

きき

一番大丈夫→一番大事、の間違いです💦

• 5月8日
  • まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます。
    お二人目の誕生、楽しみですね☺️
    私も泣きました。
    私の黄体ホルモン値が低いから授からないのかもしれません。
    あと、主人の方もあまり元気がなくて、主人も私も歳なのでしょうがないとは思っています。
    励ましのお言葉、嬉しいです💕

• 5月8日
PELPEL

現在妊娠12週の妊婦です。
結婚10年目、不妊治療歴3年、顕微鏡受精で授かりました。

私も年齢が年齢だけにとても焦りました…😢

タイミング治療始めても無排卵、黄体機能不全、高プロラクチン、子宮内膜症に阻まれ、科学流産1回。内膜症手術して人工受精5回するも一度科学流産して妊娠継続できず。

仕事をしながらの治療に限界を感じて退職してからの人工受精→体外受精(顕微) →妊娠までで約一年。

その前のタイミングで約二年(クリニック転院あり)かかりました。

仕事を辞めて貯金を切り崩しての生活と治療に限界を感じて受精卵3つ凍結できたので、3回体外受精してダメなら諦めて主人と2人の生活をするつもりでした。

実母にもそんなにお金をかけてまで子供を作らなくてもいいじゃない…と体外受精に反対されていたため心のやり場もなく辛い、苦しい治療でした。

何度泣いて、もう治療止めたいって主人に言ったのかもわかりません。本当に辛かったです。
誰にもわかってもらえない苦しみは未だに思い出すと辛いです。

三年間毎月生理がくる度に「お前は母親にはなれない。」と言われているようで、本当にキツかったです。

今回こそはって毎月思うのも段々と、また今回もダメなんだろうな~😒位にしか考えることもできなくなってました。

もし、年齢が35歳以上なのであればある程度ホルモンの検査をしてもらって卵巣、子宮の機能低下があれば体外受精に早めに進む事をオススメします。

私はタイミング半年、人工受精半年やって潔く体外受精をしていればもう少し早く授かれたかも…と思っています。

ただ医者の言うことを聞いていたら莫大な治療費がかかっただけでした。

色々な事情があると思いますが、もしかしたら…と毎回期待しては落ち込んでを繰り返し、ただただ治療費や時間を費やし、心が削られる思いをするならば、思いきって体外受精することをオススメします。

諦めなければいつか赤ちゃんがまってるよさんを見つけてお腹に来てくれますよ。

今はきっとお空から降りてくる順番を待ってるところですよ。

長々とすみませんでした😣💦⤵
昔の自分と重なってしまってコメントさせてもらいました。

今は何も考えずゆっくり休んで下さいね。

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    結婚5年目に入りました。
    今思えば結婚してすぐ妊活すれば良かったと後悔しています。
    うちは主人がタイミング法以上を望んでいません。
    タイミングで授からないなら諦めようと言っています。
    私は血液検査→卵胞チェック→排卵チェック→HCG5000注射→ディファストン服用→血液検査を経て今回は残念ながらリセットでした。
    主人は精子の検査はしないと言うので私ばかり病院通いでなんかそれも辛くなってしまいました。
    でもPELPELさんは随分頑張られたんですね。
    とても勉強になりました。
    妊娠おめでとうございます🎉

• 5月8日