※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
妊娠・出産

神社での安産祈願で問題があり、品物が違うものに交換された。家族に相談したが、気持ちが晴れない。どうすべきか悩んでいる。

カテゴリ違ったらすみません💦

先日戌の日に安産祈願をしてもらいに
神社にいきました!
1人目の時は戌の日に主人の休みが合わず、
御守りだけ購入しました!

そこで初穂料を納め、腹帯持参していたので預けて
いただく品(お札や御守りなど)と
一緒にお祓い?をしてもらいました。
腹帯は安産祈願と書かれた紙に包まれ、
いただく品はまとめて神社の紙袋に入っている状態で
一緒に受け取りました!

帰って御守りをつけようと紙袋の中をみると
御守りが入っていなかった為、あれ??と思い
その日は時間が遅かったので翌朝電話して
確認をしてみたところ、入れ忘れとかではなく
中身がまるまる違う祈願の内容のもので
つまりは紙袋自体違うものだったようでした。
電話に出た巫女さん?(女性の方)から謝罪と
お取り替えするので来れますか?と言われ
年末でバタバタの予定ではありましたが、
明日以降どこかはっきりは言えないけど
行けると思いますと答えました。
そこまで話が済んでから、神主さん?(男性の方)
に目電話を変わられ、謝罪と明日以降来れるとのことで
何時〜何時まではいますのでと言われ終了。
この時点で心狭いですが、電話代こっちなんですが。
と思ってしまいました😅


その後姉と主人にその話をしたところ、
まず、家から車でスムーズにいって
片道30分はかかるところで
しかも主人は休みがもうないので
私が1人で子供をつれて行かなければいけないこと。
戌の日にわざわざこだわっていったのに
お祓いしてくれたかわからない品物と交換?
という形になること。
なんとも言えない気持ちになりました😂
姉は気が強い方なので絶対行ったら文句というか
この内容を言うでしょ!といった感じです。
が、正直私思ってても神主さん相手には
さすがに言えないなと思ってしまったり。。。

なんかせっかく戌の日に行ったのに、、
と気持ちが晴れないです😭

みなさんならどうされますか??
やはりなにも気にせず交換でしょうか?
予定も入ってて確かに妊婦でこの活動量プラスは
最近では疲れるなといった感じではあります。。

コメント

deleted user

嫌な思い出にしたくないので交換してもらってお礼言って帰ります笑
心の中は「ふざけんなー」って思いますが、クレームを口に出すと絶対に嫌な思い出になるので。

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    コメントありがとうございます!
    やはり穏便にですかね😂
    既に微妙な思い出になりました笑笑

    • 12月29日
deleted user

大変でしたね😓
ただ交換だけだと頭にきますね...お姉さん連れて行って一言言ってもらうか、予定があって行けない。もしくは、車も仕事で旦那が使う為行けない。と言ってみてはどうでしょうか❓

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    コメントありがとうございます!
    考えれば考えるほどんーって思ってしまいますよね😭
    姉はスケジュール埋まってて行けそうになくて、、行けないとなったら郵送とかになるんでしょうか🤔

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    郵送となると、わたあめさんが持っている物も郵送ですよね⁉️それもそれで面倒な気もしますし、お金かかります😱
    最悪、郵送だったら着払いじゃないと納得しないですけどね‼️
    家がバレますが、大事な物だからキチンと持って来て欲しいと伝えてみては如何でしょう❓

    • 12月29日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    返信遅くなりすみません💦
    話し合った結果交換しに行きました。。もうそれ以上揉めてもほんと意味ないし、もやもやが消えるわけではないので😭
    お詫びの品もいただき、今回は終了となりました。

    • 1月5日