※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

寝返りするだけで下半身が痛くて死にそうになるのですが、同じ経験をした方いますか?

今日が予定日なのですが、2週間前くらいから寝返りするだけで死にそうになります笑
下半身が痛くて痛くて、歯を食いしばって寝返りしています。
同じ方いますか?
本当に寝返りするだけなのに死ぬんじゃないかと思うほど下半身が痛みます....。

コメント

ぴぴぴぴ

私は恥骨痛と子供の重さで、一時は歩行困難で家のなかでキャリーケースにつかまって歩いてました😂懐かしいなぁ

ぴぴ

予定日3日超過中です😭
お腹が重くて寝返りうつのも一苦労ですが、下半身の痛みはありません😔
早く産みたいです😂😂

みつ

懐かしい。臨月になってからさらにお腹が大きくなって寝れなかったことを思い出しました。私の時は左向いて抱き枕をすると少し楽になりまし。私は40週と10日の予定日をはるかに超えて出産したのですが、最後の最後がお腹が大きくて昼間座っているのも辛かったです。今はお腹が大きくて大変だと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので寝れるときに寝て、体力なるべくつけて頑張ってくださいね。産後すぐは体の軽さにびっくりしますよ👍

あと、出産までの10ヶ月で身についた骨盤や姿勢の歪みは、産後子育てに奮闘するママはなかなかすぐには治らないので、生後3ヶ月くらいして落ち着いても夜寝るとき仰向けで寝るのが痛いとか何かしら体に痛みが残ってるときは産後の骨盤整体に通ってみるといいですよ。早めにとりかかることで体型の戻りもとても良くなりますよ!