※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

何も手伝ってくれない旦那。仕事で帰るのが遅い日は(23時帰宅)お風呂掃…

何も手伝ってくれない旦那。

仕事で帰るのが遅い日は(23時帰宅)
お風呂掃除して、すぐに入れるようにしといて。
ひとりで、子供をお風呂に入れる練習したら?と
平気な顔でゆってきます。
(悪気ゼロ)

(早帰りの時は
お風呂掃除、娘のお風呂等は、してくれるみたいです。)

今はまだ2カ月で少しでも姿を消すと
泣いて大変です。
それも伝えたのですが、無視されました。
私がお風呂掃除をしない理由は
旦那の家事分担がそれくらいしかないからです。
他は何もしません。
お願いしても嫌だ。無理。と
ほんとにイラつきます。

それ以外のことでは不満はありません。
子供のことはすごく可愛がってくれるし
普段はめちゃくちゃ優しいんですけど
機嫌をそこねると面倒臭いので
対して言い返したりはしません。

ですが、最近限界です。
どう言ったらわかってくれますか。
わたしは口下手なので言い負かされてしまいます。


伝えたいこと。

ただ、お風呂掃除だけではなく
•もっと家事に協力してほしい。
•正直、旦那の世話する暇ない。
娘でいっぱいいっぱいだ
•娘が泣いていたら抱っこするのですが、泣き止まないと諦めてバウンサーに放置
•そのくせ、俺が面倒見るけん、出かけていいよ!
と言ってくるが、そんな奴に任せれるわけがない
•他人にはいい顔して、ボランティア精神で仕事の手伝い、引越しの手伝い、送り迎え等をするが、家族にはなし。なぜ?

これを上手く旦那に伝えたいのですが
どう言ったら上手く伝わるか教えてください。



コメント

deleted user

23時に帰宅するときは
そこからお風呂掃除をして一緒に子供をお風呂に入れるってことですか??
だから、1人で入れる練習したら?と言ってくるってことで合ってますか??

  • ♡

    旦那が言うには、23時とかときは、お風呂掃除をしとけ
    あわよくば、お風呂もいれて。です。

    • 12月29日
✦Y_Jes✦

いつもしてらっしゃるかもしれないですが、旦那さんがお休みの日に旦那さんのお世話全くせず、居ない日と同じように過ごしてどれだけ大変か見てもらっては?

もしそれでも分かりそうになければ、1日自分のやっているお子様のお世話と家事等1つ1つ面倒ですが書き出して、こんだけやることあるのにそれでも言えるのかどうか聞いてみても良いと思います!

お疲れ様です😵