※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。湿度は55%で加湿器を使用中。寝かせ方に悩み、鼻吸い器の必要性を検討中。対策を教えてください。

最近、鼻詰まりが辛いのか、赤ちゃんがズビズビいっていて苦しそうです。
抱っこだと、上半身が高くなるからか、苦しそうな感じはないのですが、下ろすと鼻が辛そうです。。

湿度は加湿器つけてるんですが、55%くらいです。。
上半身高くして寝かせた方がいいのかと試してみてますが、今一良い角度とかが分からず。
手前の方は綿棒とかでとってあげてはいるのですが、、

鼻吸い器とか買った方が良いのでしょうか。。
すぐできる対策があれば教えて下さい。

コメント

mknk

鼻吸い器は買っておいた方がいいと思います(^-^)なかなか慣れるまで苦戦するんですけどね(>_<)高いけど自動のが一番使いやすかったです。

ままり

新生児のうちは気管が細いからよくなってました☺️苦しそうで心配で眠れなくて…でも産院での説明では良くあることだから、しっかりおっぱいが飲めていれば問題ないと言われました!同じように頭高くしてあげて寝かせてました🤗気付ければ1ヶ月経つ前に自然とズビズビはなくなってました!

もし鼻水だらだらであれば機械で吸ってあげるのもありかなと思います👀✨