※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
家族・旦那

なんだか精神的に疲れました。吐き出させてください。転勤族の旦那と、…

なんだか精神的に疲れました。
吐き出させてください。
転勤族の旦那と、転勤の大変さなど考えずに結婚しました。
大学1年から4年間付き合って、さらに2年遠恋の末結婚しました。

ですが見知らなぬ土地への引っ越しは、私には向いていなかったようで、結婚して地元を離れてすぐに最初病みました。
ですが、4年半住んでいたのでかなり慣れて友達もたくさんできて、楽しく暮らしていたのですが、また転勤になりました。
今度は実家から4時間半も離れたところになってしまいました。
また1からです。そして私の車もないのに田舎に転勤になったのでとても不便です😭
もう疲れました。
今後発展途上国への転勤もあります。
見知らぬ土地への引っ越しは慣れるものでしょうか?
2回目でもまだ負担です😭

コメント

ママリ

うちも転勤族です!短いと1年以内に他県へ引っ越しがあります🐰そこまで友達いなくても大丈夫なタイプなので縁もゆかりもない土地でそれなりに生活してます😊

車も結婚してから免許取って、自分用の車購入しました!(正確には旦那が買ってくれた感じですが)

でもゆくゆくは子供のこと考えて単身赴任予定です🐰

はじめてのママリ🔰

転勤族については本当に向き不向きがあると思います。
旦那さんとは仲良くやれてますか?
私はmeさんが1からやり直しと思うように旦那さんも1から人間関係変わると思って共に頑張ろうって気持ちで乗り切ってます。

ただ、国を出る可能性もあるというのはきついですね。
転勤も海外生活も本当に向き不向きがかなりあって向かない方は鬱になると思います。

私は個人的には新しい土地での生活は刺激的と思うタイプですが、子供が産まれたらそんなこと言ってられないと感じました😰
子供が成長してそれなりに地盤作るとやはり周りは単身赴任となってますし、、、、。

でも転勤族は夫婦や家族の絆強くなるって思ってます。
だって実家にも頼れませんし、転勤族だからこそ身内がしゃしゃってくる事もないのでママリでよく見る人間関係トラブルもないのかなぁって慰めてます( ◠‿◠ )

孤独には強くならないといけませんが、、、、、。
引っ越しは要領掴めば大丈夫です!
お互い頑張りましょう( ◠‿◠ )

• me♡

me♡

ありがとうございます!

ほんとに孤独に強くならなきゃいけない😭
    孤独に弱いんですよね🤮

私は1回目の転勤で、自分が打ち込めること=仕事 があれば大丈夫というのは分かったので国内ではなんとかやっていけそうですが、
    海外の発展途上国では、就労禁止の国もあるようでそうなるとキツイなぁ、、と思ってます😭😭😭
    今回はほんとはタイの予定で半年前から言われてたのに1ヶ月前に関東に変更になって会社に振り回されっぱなしです😇

• 12月29日

ウチも転勤族です💦
勿論分かっていて結婚しましたが、寂しい時期もありました!😭
お気持ちとてもわかります!!
実家は持ち家だったので、これから産まれてくる子は、実家と呼べるものがあるのだろうか、とか、色々と考えは尽きませんが、まぁ夫婦仲良くしてりゃいっかー😅と開き直ってます💦