※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなって心配。風邪気味で喉が赤いと言われたが、味に飽きている可能性も。他のミルクを試してみるべきか。

完ミの方、赤ちゃんがミルクの味に飽きて飲まなくなることってありますか?

4、5日前からミルクの飲みが悪く、普段1日800mlくらいなのに、500〜600くらいしか飲みません。
心配で病院へ行きましたが、喉が赤いから風邪気味で飲まなかったんだろうと言われました。

昨日は朝から機嫌が良く、熱もなかったのですが、やはりミルクをあまり飲まず…
ここ数日、日中は1回に40〜90くらいしか飲まないので、
夜中、寝ぼけてるときに150とか、たくさん飲ませてなんとか量を稼いでます。

風邪もそろそろ治ってきてるはずだし、ひょっとして味に飽きてたりするのかな?と思ったんですが、他のミルクを試してみる価値はあるでしょうか?

コメント

飽きるというか、おやすみ時期があるみたいですよ!
うちは800から600まで減り、1ヶ月半続きましたが今日から復帰したみたいです!
体重が大幅に減ってなければ良くあることなので気にしなくていいですよ!

• Maiky

Maiky

そうなんですか!
    おやすみする時期もあるんですね!体重もチェックしながらしばらく様子見てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月8日
さらい

飽きるというわけではないような、、

うちは一度もミルクをかえませんでしたー。

• Maiky

Maiky

飲まなくなってしばらくしたら、また飲む時期が来たりしましたか?

• 5月8日
  • さらい

さらい

少し様子を見てからでもいいかもですね。
    うちもあまり飲まない時もありましたー
    (^ー^)

• 5月8日
  • Maiky

Maiky

飲まない時期ってのがあるんですね!
    様子見てみます(*^^*)ありがとうございます!

• 5月8日
あおまいか

うちも今飲まない時期です~。
前は1日750~800だったのが、ここ2週間くらいは600~700です。それもかなり無理矢理、50分とかかかったりもしてますf(^_^;
飽きとかはないので、元気ならそのうちまた成長期で増える時期が来ますよ。

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    皆さんおっしゃってるように、飲まない時期ってのがあるものなんですね〜!
    知りませんでした∑(゚Д゚)
    様子見てもよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 5月8日