※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです☺みなさん汗疹対策を教えてください❗

5ヶ月の男の子のママです☺
みなさん汗疹対策を教えてください❗

コメント

ちぃー!

こんばんわ^_^
私は去年汗疹、蒸れてオムツかぶれには、ベビーパウダーとルイボスティーを使っていました!
主には、ルイボスティーです!おかげでひどくなる事はなく、真っ赤っかでも翌朝にはキレイに治っていました!

ルイボスティーは薬ではないので、『ホントに効くの?』と思われるかもしれませんが、私達にはとっても効きます^_^
もう今では必需品です!

100均のお化粧コーナーにある霧吹きにルイボスティーを入れて、赤くなってしまった部分に吹き付けてました❤︎

優しいお茶なので、肌に合わなくても薬が合わなかった時のように酷くなることはないし、ただ変化ないだけです(笑)

オススメです^_^

そしてあとは着替えをこまめにしたり、汗をかいたら、こまめにウエットティッシュで汗を拭き取っていました❤︎

これからほんと大変な時期になってきますよね…カイカイになってしまったら可哀想だし、神経質になっちゃいますよね(T_T)

  • saacan

    saacan

    ひどいときは、
    ルイボスティー試してみます🎵
    今は、かるく点々と赤くなるだけで
    そんなにひどくないですが、
    今の時期これだったら夏どうなるんだろぅって 
    思ったので早めに情報収集した所でした!

    それに霧吹き使えますね❗
    うんちの時もおしり拭きで擦らず
    スプレーしてとれやすくしてから
    拭いたりも気を付けてみます✨

    元々肌弱い子なので
    新生児の頃から湿疹がひどくなったり
    授乳後の汗でも頭に湿疹出来て
    痒くてかきむしって傷に😰
    それは、可哀想なので避けたいです😣

    • 5月9日
deleted user

薄着をさせること、抱っこするときはお互い薄着になること、適宜背中やお腹の温度チェック、桃の葉ローションで保湿です。
今年こそは回避したいです(^_^;)

  • saacan

    saacan

    ありがとうございます🎵
    夏も保湿ってした方が良いのですか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏でも保湿したほうが良いそうですよ(^ ^)最近皮膚科で同じこと聞いたらオススメされました。

    • 5月9日
  • saacan

    saacan

    そうなんですね❗

    • 5月9日
さらい

一日にすうかいシャワーであせながしました。

  • saacan

    saacan

    やっぱり流すのが一番ですかね!
    さっぱりしますし
    これから夏に向けていいですね☺
    ありがとうございます❗

    • 5月9日
  • さらい

    さらい

    簡単にサーっとですけどね。効果ありました。うちのは拭いただけでは治らなくて、、

    • 5月9日