※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

症状が続いていて辛いですが、病院に行った方がいいでしょうか?

子供のRSウイルスがたぶんうつったようです
4日前から熱はないですが、咳、鼻水、鼻づまりがひどく全く治りません
妊娠していて、薬飲めないと思うので病院には行ってないですが、今日の昼間から頭痛があり、特にしゃがむと痛みます
夜は、咳をすると頭が痛くなり、今は何もしてなくてもガンガンと痛み横になるのもとても辛いです
今横になっていますが、鼻のかみすぎなのか耳がたまにかなり痛くなってとにかく頭痛と耳の痛みがひどいです

病院行った方がいいでしょうか?😵

コメント

🐬

私も娘のRSが移った時は熱はないものの鼻水がヤバかったです(笑)
咳はありましたがマシでした😅
頭痛いのは目の奥の方が痛みますか?
しゃがむと言うのは前かがみになると痛いと言うか・・・
もしそうなら副鼻腔炎の可能性もあるかなーと思います😥
私は数年前に蓄膿になった時激しい頭痛で病院行ったら蓄膿になってたので(笑)
今回RSになった時は少し頭痛があったので娘の受診のついでに(小児科に内科があるので)副鼻腔炎っぽいので薬下さいって言って薬もらいました(笑)
妊婦さんだと薬限られるとは思いますが💦

• みみ

みみ

やっぱりそうなんですね!もう歯とか首も痛くなってきてどこが痛いのかよくわからなくなってきました😭😭
    首を下に下げたり、前かがみになると痛いです!調べたら副鼻腔炎の症状と似てました、なんというか少し動いただけで頭に響いてガンガンするというような感じです😣

とりあえず寝ようとは思うのですが、痛くて寝れるかわかりません😣この症状って寝れば少しは治るのでしょうか?😢

• 12月28日
  • 🐬

🐬

私が数年前に副鼻腔炎になった時は同じ症状でしたよ!
    頭痛が酷くて私は脳外科に行ってしまった程です(笑)
    その時は鼻水は出てなかったので・・・😂💦
    レントゲン撮ったら目の奥の空洞になってる所に水が溜まってるから耳鼻科に行ってみて、それで治らなければまた来てって感じで言われました
    私の場合は耳鼻科で鼻にチューブを入れて吸引されたらかなりマシになりました💡
    慢性的になると私の様に風邪ひく度に副鼻腔炎になりやすくなりますよ!
    私はそれまで頭痛知らずで1回も頭痛になった事なかったですが、それをきっかけに頭痛持ちになりました😅
    できるだけ早く病院に行った方がいいかなと思います🤔
    たぶん寝ても1日2日では治らないかなと💦
    私は娘の鼻吸い器でメルシーポットがあるので、今回はそれを使ってできるだけ奥に突っ込んで吸引してました(笑)

• 12月28日
  • みみ

みみ

詳しく教えていただいてありがとうございます😭😭
    てことは一応最初から耳鼻科に行った方がいいんでしょうか?😣
    鼻から吸引するの痛そうです😵😵

私もここまでガンガンして動けないくらいの痛みは初めてなので明日治らなそうだったら救急で病院行ってみます😵😵

• 12月28日
  • 🐬

🐬

かかりつけの産婦人科はお産の取り扱いありますか?
    お産の取り扱いあるところなら夜間休日関係なく電話は繋がると思うので、私ならとりあえず耳鼻科に行って妊娠してる事(授乳の有無も)伝えて薬などもらったら念の為産婦人科に電話で飲んで大丈夫かだけ二重チェックしますかね💡
    産婦人科に行くのは他の妊婦さんに風邪移しても大変ですし🤔
    吸引はちょっと痛いですが言うほど痛くはないですよ!
    耳鼻科によっては吸引されないところもありますし、絶対されるとも限らないです💡

私も体験した事あるので分かりますよ〜😭
    とてもじゃないけど我慢できないですよね💦
    明日は日曜だし年末だし月曜日になっても病院は閉まってるところも多いかもですね😭
    あの頭痛を思い出すと私ならたぶん朝一で救急行っちゃうかもです😂💦

• 12月28日
  • みみ

みみ

私の行ってる産婦人科はお産できるので電話繋がると思います!
    なるほど!!私もそうしてみようと思います😭💦

ほんと我慢できないしなんかもう寝れないです😭😭
    私もとりあえず我慢の限界が来たら救急でもなんでも病院に行ってみます😭😭
    ほんといろいろ教えていただいてありがとうございました😭😭🙇‍♀️✨

• 12月29日
  • 🐬

🐬

あ、ちなみに私の産んだ産婦人科では産後頭痛が酷くて、授乳中だったので市販の鎮痛剤飲んでいいか電話したら今(夜中)から来れるならお薬出してあげるよー!って言われました💡
    なのでお産の取り扱いがある病院なら見てくれる可能性もあるかもです!
    救急に行く前に電話して相談してみるのもいいかもですね🤔
    日曜なら他の妊婦さんも少ないでしょうし、耳鼻科程専門の薬は無いかもですが妊娠中に飲んでも大丈夫な鎮痛剤くらいは出してくれるかもですし🙆

年末年始でタイミングも悪かったですね😭
    お子さんいて妊娠中となると更に辛いとは思いますが💦
    お大事にー!!

• 12月29日
  • みみ

みみ

そういうこともあるんですね!💡
    うちのかかりつけそんな親切じゃないので期待はしませんがダメ元で電話してみます!笑

タイミング悪いです😵子供が今度はインフルエンザにかからないかと心配している場合じゃありませんでした😵笑

頑張ります😭😭💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月29日