※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日私は息子と実家に帰省します。夫は新卒同期の男仲間と飲み会です。…

すみません、皆さんのお知恵を貸してください。

明日私は息子と実家に帰省します。
夫は新卒同期の男仲間と飲み会です。
そのうちの1人A君の元カノから、1年少し前あたりから夫にたまにLINEが来てました。
それまでは特に仲良いわけでもなく、連絡も取ってなかったようなのですが、突然元気?と。
その元カノは夫の元カノBちゃんと同期で仲が良かったようです。
1年前の男仲間の飲み会の時に、夫が、A君が元カノちゃんにすごく会いたがってるよ!俺はBちゃんと結婚したかったー!
と何度も送ってました。
私と夫は、Bちゃんが原因で、結婚前から何度も揉めたこともあり、妊娠発覚後も連絡取っていたことを知り、1ヶ月半も、産むかどうかすら悩んだほどでした。
そのやり取りを、本当は覗いて見つけたのですが、偶然見たことにして、問い詰めたところ、冗談だからーっと笑って終わりました。
この時、全員既婚、A君の奥さん妊娠中、A君元カノちゃん妊娠中、私も妊娠中。
私と付き合うより前からずっと未練があって大好きな人で、私も相談にのっていた時期もあるので、忘れられない人ってやつです。
結婚後は連絡を取ってないと言って、里帰り中に電話してたことを最近知りました。
そのことは夫には言っていません。
今はLINEから削除してるようです。

そしてそのA君の元カノから、少し前からまた連絡が来てました。
今年は集まらないのか?集まるなら行っちゃう!
と夫が誘ったわけじゃなく本人から。
そして昨日、その子から、
Bちゃんも誘って良い?
と来てました。
その後続くのが、またその子から、
充分だよ!笑
と。
誘って良い?に対してオッケーの返答をしたのでしょうが、恐らく何かの時のために消してるようです。

数日前、これまた別の女の子がきっかけで、嘘をついてることがもし分かって、私が覚悟を決めたら離婚に応じてください。
と話したばかりの矢先です。

昨日体調を崩して家事もほぼ完璧にこなし、私の夕飯も作って機嫌も良く、いつもこんなだったら離婚も考えないのに、と思った矢先に見てしまいました。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

くさや

そのグループめちゃくちゃ気持ち悪いですね。
私ならその飲み会に乗り込んで離婚届書かせます。
みなさんの配偶者にも連絡入れますから。今までのやり取り全てお知らせしますね。
って笑顔で言ってやります。

  • ママリ

    ママリ

    私もそうしたくて仕方ありません。
    その飲み会は4.5人の予定なんですが、そのA君の元カノはA君と2人なら行く!
    と勝手なことを前から言っていて、更に夫の元カノを連れてくるのはその元カノなので、悪いのはその子なのは分かってるんですが、オッケーを出して恐らく楽しみで仕方ない故に罪悪感からなのか私に優しくする。
    という構図が許せなくて情けなくて…

    • 12月28日
deleted user

私なら、Aくんの元カノさんに電話しますね。
家庭を壊したいんですか?って笑

旦那さんたちはおいくつなんでしょう??行動が若いな〜と思っちゃいました笑笑

  • ママリ

    ママリ

    私もこの元カノが嫌な感じだなと前から思ってたんです。
    別の飲みにも誘ってきてたし。
    でもA君の話聞きたいだけだろうと思ってたら、まさかのBちゃん呼ぶとか。
    確かお子さんまだ一歳になってないんですよ。
    うちは8ヶ月。
    A君のとこ6ヶ月。
    自分の旦那さんが同じことしても平気なのか、自分のところが家庭破壊してるのか。

    当日でも良いので何時からか教えてくださいって小さい子いるのに、どんだけ自由なんだろって思いました。

    旦那、34です。引きますよね。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ💦💦💦
    34歳。びっくりです。
    ごめんなさい本当に社会人になりたての19歳とか20歳とかかと思ってました。
    元カレとか、元カノとか、若いならなんか一件ありそうですけどね、34歳って驚きです😅

    決意が固まっているなら離婚の方向でいいんじゃないですか?
    それかAくんの元カノさんの旦那さん相談したらどうですか?
    お宅の奥さんが色々とかき混ぜてくれてるみたいで迷惑しています、と。笑
    離婚する勢いがあるなら何しても怖くないと思います!

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    これから先、離婚も考えているのですが、今の段階では私がまだ育休中でそのタイミングではないので、それまでは勝手に見たことは言わないで、今は色々な証拠を集めていたところなので、追及したくてもできなくて、どうしたもんかと頭抱えていました....

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、そうですね泳がせて証拠集めて復帰して落ち着いてから考えた方が良さそうですね。金銭的な問題もありますし。
    あんまりつるむのやめたら?色々噂になってるよ。って言ってやりたいですね笑笑

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、この元カノ以外にもちらっと上記で述べましたが別の子のこともあるし、お金隠されるし嘘つかれるしで不誠実夫なので、たぶん別れるだけではそんなにダメージなさそうなので、慰謝料もらわないと気が済まなくて。
    だけど今未然に知ってしまったので、居ても立っても居られなくて、でも追及できなくての矛盾ループです。。

    A君の元カノの旦那さんに言いつけてやりたい〜そこは全然関係なさそうな人で彼からはたどり着かなそうなんですよね😣

    • 12月28日