※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

携帯を楽天モバイルに乗り換える際のアドバイスをお願いします。

更新月なので夫婦そろって携帯をソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えようと思ってます。
そこで質問です。
①事前にやっておいた方がいいこと(MNP予約番号を取得しておくこと以外で)
②楽天モバイルからは同日に2人乗り換えなくても5000円還元受けれるというようなこと言われましたが同日の方が良いこととかありますか
③近く引っ越しするのでソフトバンクAirはそのままでいこうと思うのですが、引っ越したら楽天ヒカリにも乗り換えた方がやはりお得でしょうか。
わかる項目だけでもいいのでアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

いのうえ

ソフトバンクのメールアドレスで何か登録してあればフリーメール(GmailやYahooメール)に変えておいた方がいいと思います(*^^*)
同日は特に関係ないと思います!
引っ越し先はマンションでしょうか?一軒家でしょうか?
光が使える場所ならば光の方がいいと思いますが、マンションで今もソフトバンクAirで不便がないならそのままでいいと思います!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!引っ越し先は一軒家で今建築中です!

• 12月29日