※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんに縦抱きする際、首がぶつかる心配はありますか?首を刺激しても大丈夫でしょうか?

まだ首がすわりかけで縦抱きをすると首がぐらってなるのか頭突き?みたいな感じで結構な勢いでデコルテらへんにドンってぶつかってくることがあります、、
(説明分かりにくかったらすいません💦)
縦抱きを好むのでよくやるのですがわたしのあごが丁度赤ちゃんの頭の上らへんに来て大泉門らしき柔らかいところをわたしのあごで押してしまった気がするんですが大丈夫でしょうか?😭
特に今変わった様子はありませんが大泉門を刺激してしまった際になにか体に出る症状とかはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アンサーになってるかはわかりませんが、

うちの子は頭が小さくて医師に診てもらったことがあります。頭蓋骨のひらき?を見るために指でしっかりめに押しながら頭のかたちをたどっていたので、大泉門に多少触れたことでどうにかなることはないと思います。
頭に何かあった場合は、嘔吐や痙攣、視線がおかしい、ずっと機嫌が悪いなどの症状がでます。

• K

K

具体的な回答ありがとうございます!
    とりあえず特に症状ないので様子見ます(*^^*)

• 12月28日

7ヶ月の男の子ですが、
首が座りかけの頃から座った今でも、アゴに勢いよくぶつかってきます😂
大泉門はあまり触らない方がよいと聞いていたので、良くないだろうなとは思っているのですが何も症状ないのでそのままにしてます💦😂