※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

愚痴です。今日午前中から息子が数回嘔吐した為、病院へ行き薬を貰いま…

愚痴です。
今日午前中から息子が数回嘔吐した為、病院へ行き薬を貰いました。
明日は元々旦那が飲み会の為、わたしは息子を連れて実家に行き、夜ご飯を食べてから帰宅する予定でした。
旦那は明日会社関係の飲み会でどうしても欠席出来ないらしいです。
私は、息子の体調が良くないので実家に行くのはやめて家にいることにしました。
いつも旦那の出張などの時は夕方実母に来てもらいお風呂を取り上げてもらうなど手伝ってもらっています。
その為、明日も実母に来てもらおうかな?と言ったら
、子供の体調が悪いのに俺が飲み会に行ってると思われる。と言われ、お風呂なんて仕事で遅くなる時とかたまに1人で入れてるじゃん?だったら俺の親に来てもらう?と言ってきました。
旦那は1人で子供をお風呂に入れたことがないため、本当の大変さは知らないし、ましてや義父母が来るなんて、余計疲れるし、だったら一人の方がましです。
私が、お義母さん達はいい。と言ったら、俺の親はダメなのか。と不機嫌です。
だったらお前が飲み会行くのやめろよ!としか思えないんですが、私間違っていますか?

コメント

なあむ

間違えてないと思います!まず自分でやったこともないのにそう言ってくるのはどうかと思う…😒😒
まず義母の顔色を心配する前に子供の心配してください👶

• らん

らん

ありがとうございます😭
    まずは子供の心配ですよね!
    なあみさんもうすぐ出産なんですね!
    応援してます!!

• 12月28日
カリン

間違っていません!!!
自分の体裁しか気にしていないって酷いですよ。
しかもお子さん体調悪いんですしね。寒い中待ってないと行けなかったりとお風呂は大変ですよ。私も6ヶ月くらいは大変でしたが夏なので意外と平気でした。でも冬のお風呂は大変ですよ!!体調が悪いなら余計大変です。
私なら、もう聞かないで強制的に呼んでしまったかもしれません。
飲み会って仕事と違って強制じゃないですよね?
でも、行かないと言う意見もわかりますが、だからと言って自分の体裁を優先するのは違いますよね?子どもの体調が一番です!!!

• らん

らん

ありがとうございます😭
    どんな飲み会だろうとこちらからしたらただの飲み会なので子供より大事なのかと思ってしまいます。
    お風呂本当に大変ですよね😭
    やはり実母に来てもらうことにしました!
    旦那の意見は無視します!

• 12月28日