※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくま
子育て・グッズ

3歳の息子が旦那に拒否反応を示し、私には従順。旦那が楽しく遊ぶが、最近は拒否。妹が生まれてから1~2ヶ月前まではそうでもなかった。同じ経験をした方いますか?

3歳になる息子なのですが、旦那に遊んでもらうこと以外は断固拒否が続いています。お風呂も嫌、寝かしつけも嫌、トイレについてこられるのも嫌…挙げ句の果てにはチャイルドシートに乗せられるのも嫌😅私がすればどれもすんなり応じます。
遊んでいるときは楽しそうなので、旦那自体が嫌なわけではなさそうなのですが😫
8月に妹が生まれてしばらくはそうでもなかったのですが、ここ1~2ヶ月はそんな感じで…
うちも一緒~!こんな風に対応してるー!とか、昔そうだった~!こんな感じでおさまってきた~!という方みえませんか?

コメント

ちびまま

うちの子も最近まで本当にそんな感じでした‼️
なんでもママがいい!遊ぶ以外はパパいや〜!って😵けど周りに3歳過ぎたらパパのことが好きになるよ!って言われてて、それまでは自分が頑張ろうって思ってた矢先、最近はパパがいい〜!って急に言い始めました😊
これからきっとパパがいいってことが増えてくると思うので、それまでは息子独り占め〜❤️って気持ちでいたら気が楽になるかもしれませんよ🥰

• ちびくま

ちびくま

そうなのですね😊
    娘も抱っこは私じゃないとギャン泣きになる時期と重なってしまい、オレは何も出来ないと凹んでしまい😅
    でも、パパ大好き~な時期が来るのですね☺️しばらくは息子独り占め~💕と思ってやろうと思います😊
    ありがとうございました😆

• 12月28日

うちも、3歳まではママが良い!と言ってました😓しかし、ある日突然、パパと〜♪となり、今では、パパがいないと泣いたりします😅あの娘がこんな風になるなんて驚きです。何なんですかね😅
遊んでいる時は楽しそうなら、徐々にパパ好きになると思います😉ママは下の子のお世話で、パパが上の子につくことが多いと思いますし♪もうしばらくの辛抱だと思います😅

• ちびくま

ちびくま

ある日突然だったのですね😆パパがいないと泣いちゃうなんてかわいいですね😊うちの旦那はそんな日がきたら泣いて喜びそうです😁
    パパ好き~になる日を楽しみに、しばらくお互いがんばります。
    ありがとうございました🤗

• 12月28日

退会ユーザー

娘が深夜に起きた時なんて最悪ですよ…パパが夜勤でおらず、ギャン泣き。下の子も起きて、下の子の寝かし付けもしなかんし。赤ちゃんの寝かし付けってなかなか寝ないのに!そして、上の娘は落ち着いて寝る…下の子と私だけがなかなか寝れずにいる感じになります😭パパは夜勤でいないこともあるって言ってるのにー!😭w

• 12月28日
  • ちびくま

ちびくま

そんなに😫💦
    それはママは大変ですね😣
    寝かしつけも大変なのに、さらに深夜に起きた赤ちゃんを寝かせるの大変ですよね💦
    頼むから深夜に起きてパパがいない事に気づかないで~😣って感じになっちゃいますね

• 12月28日

退会ユーザー

パパと私たちは別室で寝てるのですが、夜な夜なパパの部屋に行って、いないことに泣くんですよね😭これもしばらくの辛抱。悩みは尽きませんね😂

• 12月28日
  • ちびくま

ちびくま

ほんとそうですよね。解決した時思ったらまた次の悩みが…
    今の悩みも、おっしゃってる通りずっとは続かないと思って頑張ろうと思います🤗

• 12月28日