※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
ココロ・悩み

出産後の体調が悪いため、義父と家族が訪問することに不安を感じています。旦那の対応にも疑問を感じ、ストレスがたまっています。

12月27日にスピード出産し出血がちょいと多く貧血気味で体調悪いのに、義父に来て欲しくない……長男出産のお見舞いの時はタバコの匂いプンプンでても洗わず抱っこ……今回は義父だけじゃなくて義父と義弟夫婦と子供2人と大ばぁばで来るかもしれない…
勘弁してくれ大部屋なんですけど……
しかも旦那はせっかく来てくれるし有難いよねとか、ほざいとる口出しすれば逆ギレ
私の体調は無視かよ!もう旦那にもつかれた…
産後うつになりかけで今日はわけもなく看護師の前で号泣、パニック発作発動、もう何も考えれない

コメント

真面目なキツネ

それは辛いですね😢
看護婦さんに事情を説明して
産後の様態が安定していないので今は面会謝絶ということで協力してもらえないか相談してみてはどうでしょうか?
旦那さんにも産後のママの体や精神状態などどんなケアをするべきか説明してもらえませんかと。
対応してもらえるかはわかりませんが話すだけでも意味はあるかもしれません!