※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
子育て・グッズ

熱が上がり、インフルエンザではなかったため、再度検査が必要か悩んでいます。イナビルを服用しているので、効果を待つか、明日受診するべきか相談したいです。

今朝から寒気が凄く、熱も38,5あったため、病院を受診し、検査をしましたが、インフルではありませんでした。
まだ時間もそこまで経って無いので偽陽性の可能性もあるので熱が下がらなければ、再度検査なのですが
吸引するお薬イナビルを吸引してもらいカロナールも処方してもらいましたが、熱が39度と再度上がったのですが、もう一度明日受診した方が良いのでしょうか?イナビルを服用しているので効果を待ったほうがいいのか。。
イナビル服用された方、いつ頃効果が出ましたでしょうか?

コメント

かぼちゃコロッケ

上の子が月曜日にインフル陽性で、私は昨日から喉の痛みがありました。今日になって喉の痛みは増し、鼻水くしゃみも止まらなくなったので、登園許可証をもらいに病院行ったついでに私も診ていただいたんです。そしたら「ほぼインフルが移ってると考えていいでしょう」と言うことで、同じくイナビルとカロナール処方されました。
先ほどから熱が37.8℃に上がってきました。イナビル服用しているなら、もう効果を待つしかないと思います。病院行っても、インフルかそうでないかの判断だけになりなので、私はもう年末で病院もやっていないので回復するのを待つつもりです。