※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺花
お仕事

保育参観で休みが取れず、代わりに行ける人がいない状況。同じ経験の方、どのように対処しましたか?息子へのフォローやアドバイスをお願いします。

皆さん、保育参観、出席できない時とかありましたか?

今回息子の保育参観がありとても楽しみにしていたので早めに上司に休みが欲しいと話したところ、同時に後輩が研修があるため2人同時にいないのは会社として認められないから休まないで欲しいと言われました。

後輩の研修がなければ…

子供持ちは私しかおらず、上司は他のことでの休みはあなたは優先してあげてるんだから今回は他の人に言ってもらいなさい。
と。

ですが、ママとしては行きたい😭
モヤモヤして切り替えできないです。

同じように休みが取れなかった方、どんな仕事してますか?
私は銀行です😭

休みはダメと言われてけど、どうにかして参加された方いますか?

仕方なく行けなかった方は代わりに誰か行きましたか?

なにより、お子さんにはどうフォローされましたか?

息子はママっ子なのでとても心配です。
アドバイスお願いします!!

コメント

あーちゃんマミー

仕事と育児の両立は難しいですよね😓
早退もしくは遅刻は駄目なのでしょうか?
私はそれで乗り切りました😭

お世話になっております

アドバイスになってなくて申し訳ないですが…
仕事で出れなかった時ママの代わりに先生と一緒に工作などしてたみたいです
うちもママっ子ですが寂しい感じはなく楽しくやってたと聞きました!

保育参観、欠席したことありますよー。後日保育士先生に個別に聞いたり資料を読んで内容把握しました。
あとパパが行けるときはパパに行ってもらってます❗️

自分が行けなかったら、夫に行ってもらいます。
夫婦で在宅勤務も時間休もフレックスタイムも制度があるので、絶対にどうにか都合つけれると思いますが。

かもあ

私も仕事で行けなかったです。主人も仕事なので行けませんでした。
しょうがないですね。
来年行きたいなと思っています。