※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーみーなー
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子が身辺自立ができず、暴れる様子について相談です。同月齢の子供と比べて多動かと心配しています。この月齢の行動は普通でしょうか。

1歳7カ月の息子がいるんですが、
身辺自立?ってやつが何もできません
できて、コップのみくらい‥
あと、お店では走り回る、隠れるテンション上がって大変です(._.)
1歳7ヶ月ってこんなにも暴れるの?ってくらいで
時折同じくらいのこを見かけるとちゃんとお母さんの横にいてついて行ってるからうちの子が
多動?とか考えちゃいます( ; ; )
この月齢ってこんなもんでいいんでしょうか‥

コメント

Wあーちゃんママ

息子が同じくらいの時はそんな感じでしたよ(*^^*)
今、2歳4ヶ月ですがパワーアップしてます💦
イヤイヤもありますが、段々ママの言ってることが聞けるようになりますよ✨
2歳すぎてから、危ないところでは手を繋いで歩くことができるようになりました。

なーおちゃん

1歳9ヶ月の息子が居ます(^^)

うちもお店に問わず、暴れますよ、、、欲しいものがあったら走って、『買って』
買わなかったら、床に寝て怒ったり、、、大変です(^^;;

年上の子供が追いかけっこしてると、勝手に入って行ったり、、、

元気の塊です♡

まぁ、男の子です、こんなもんでしょう(^^)
保育園に行ってますが、みんなパワフルです!

柊ママ

同じ1歳7ヶ月の男の子です。
お店では目につくものをこれでもかって感じで触りたくり、カートにも乗ってくれません…抱っこしてもすぐに降りて探索しています(>_<)
周りのことにすごく興味が出てきた時期なのかな、と思い、買い物はパパッと済ませて公園行ったり支援センター行ったりして思う存分したいようにさせてます!