※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
ココロ・悩み

妊娠中で喉の痛みや咳がひどく、家事も1人でこなしているが辛い。赤ちゃんが心配。どうしたらいいでしょうか…

妊娠24週目妊婦です。12月18日くらいから、喉痛み、20日に掛かり付け産婦人科で薬をもらいました。飲んでも治らないので23日内科を受診して、インフルエンザ検査しましたが、陰性。風邪薬をもらいました。喉がすごく痛くて、咳がひどくて、夜眠れない、薬切れて、25日に漢方薬をもらえる内科を受診しました。しかし治らず今日薬切れるので、呼吸器科受診しました。特に異常なく咳どめ、痛みどめ薬もらいました。旦那のお義母さんと同居してますが、風邪を引いてから、ずっと料理作りも洗濯も、夕飯1回だけしか、作ってもらえなくて、私1人で、朝、昼、晩の四人分食事、洗濯してます。かなりきついです。喉は切れそうにいたくて、咳もひどい。お義母さんは大丈夫?も行ってくれない、今日は病院に今います。とメールしても、返信なし。病院も1人で行って、誰もわかってくれなくて、辛いです。
今は咳のせいで、お腹まで痛くなって、お腹の赤ちゃんが心配です。どうしたらいいのでしょうか…

コメント

あや

体調が良くなるまでご実家に帰って休むことは出来ないのでしょうか?
18日から体調悪いとのことで心配です。
もし無理なのであれば旦那さんに頼んでお義母さんに良くなるまでは手伝うように行ってもらうべきです

• にこママ

にこママ

ありがとうございます。そうですね。旦那に言っても大丈夫でしょうか?
    しかも明日は義妹と子供達が泊まりにきます。旦那は長男で実家なので😭

• 12月28日
  • あや

あや

24週どのことですので無理して何かあるとお子さんが助からなくなる事もまだあるので旦那さんに言っていいと思いますよ!
    泊まりにこられて作る量が増えたりと考えると大変ですね…

お腹までいたいとの事ですが張ってる感じはありますか?
    もし張ってる感じであればあまり動くのは本当におすすめできません
    不安を煽るようになりますが
    私は1人目を妊娠中期で体調崩して無理して破水で子どもは助からなかったのでしっかりと旦那さんに話してみてください!

• 12月28日
  • にこママ

にこママ

中期で破水ってあるんですか?
    もう大丈夫だと思っていました。

• 12月28日
  • あや

あや

無理しすぎるとありますよ。
    滅多にはないです
    体調が良く検診でも異常なしであれば心配ないですが体調が悪い時にごく稀にあるので注意が必要です

• 12月28日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね。12月13日が検診でそれから行ってませんが、産婦人科に電話して風邪が治らないことと、咳でお腹が痛いと、相談してみてもいいですかね?すみません、医者じゃないのに、こんな事聞いて😢👂️💦

• 12月28日
  • あや

あや

相談していいとおもいます!
    内科等にいって薬も処方してもらってることもお伝えしてくださいね( ¨̮ )
    大丈夫ですよ!
    産院に電話して大丈夫と言われたらその分安心もできますしね!

• 12月28日
  • にこママ

にこママ

産婦人科に電話をしました。明日朝来て下さいと言われました。とりあえず明日行ってみます。あやさん、どうもありがとうございました。

• 12月28日
  • あや

あや

明日、受診になったんですね( ¨̮ )
    ひとまず安心ですね
    良かったです!

• 12月28日