※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

早産で生後5ヶ月の息子がミルク後にお腹が痛がります。病院で相談したが、ギュルギュル音は問題ないと言われ、同じ症状の人について友達にも相談しても解決策が見つからない。

早産で産まれたから修正2ヶ月の生後5ヶ月の息子がいます。ミルクのあとお腹がギュルギュルいってそれを毎回嫌がり泣きまくります。病院の先生にも聞いてはいますが、消化したらギュルギュルなるからねーとの回答。逆にギュルギュルならない方が心配と言われています。くだしてるギュルギュルではないにしろ、苦しそうで痛そうで毎回可哀想になります。
同じ様な症状の方いらっしゃいますか?友達に聞いてもあまり同じ意見が得られず·····

コメント

キング

他の病院に聞いてみたらどうでしょうか? 私の息子はミルク飲んだ後に直ぐにウンチ ギュルギュルって出しますが  それ以外ではギュルギュル言わないです🙄

• くみ

くみ

回答ありがとうございます!!他の病院でも聞いたんですが、顔色とかも悪くないし元気に泣くなら大丈夫の様な答えでした😅確かに大きな声で泣くのは泣くんですがね。それが逆に心配やっちゅーねんって感じで、グッタリされるより泣いてるから大丈夫か精神で今はやってます😅
    息子さんすぐ💩出るんですね。ウチはまとめて出すタイプみたいです🙄

• 12月28日
  • キング

キング

ミルク飲んだら 直ぐウンチです笑

でも 何もなくて良かったですね😍

• 12月29日
ままり

私の息子も飲んでいる時や飲んだ後とかも
時々お腹がギュルギュルいって
苦しそうに唸ったり泣いたりしています←

その時に限ってうんちが出てなかったり
おならやゲップが出てなかったり
している時です←
くみさんの子供さんはどうですか?

• くみ

くみ

回答ありがとうございます!!息子もそんな感じでウンチもまとめて出すので、たまってきたら泣きも激しいような気がします。オナラもギュルギュルと同じタイミングで出して泣くみたいな感じです😅
    けど、毎回なのでどーしたもんかと💧他に同じ様な意見の人が周りにいなかったので、不安でしたがにゃーこさんの意見を聞けて少し安心しました。ありがとうございます😌

• 12月29日
  • ままり

ままり

私の息子も溜めてうんちを出すタイプみたいで
    溜まってきたら飲んだあとの
    唸りも泣きも激しめです、( ¯∀¯ )
    あとギュルギュルは飲んでる時
    多少なりとも空気も一緒に入っていく
    ので空気が溜まって動いて
    ギュルギュルなってる時もあります!

おならもギュルギュルと同じタイミングで
    出して泣くのであれば
    もしかしたら空気が溜まっているのかも
    しれないのでお腹を少しマッサージして
    おならを出してあげるのが
    いいかもしれないです( ˘・ω・˘ )!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もたまにミルク飲み始めにギュルギュルいってますが苦しそうにしてたことはないので参考にならなかったらすみません🙏
もしかしたらギュルギュルいって苦しそうにしてるわけじゃなくミルク飲み過ぎて苦しいって感じではないですかね?🤔
2ヶ月とかだとまだ満腹中枢も出来上がってないと思うので飲み過ぎて苦しい可能性もあるかもです。

• くみ

くみ

回答ありがとうございます!!
    飲みすぎもあるのかなぁと最初思いながら、60ぐらいしか怖くてあげてなくてウンチも出ずだったんですが、先生に少ない言われて増やしてからまとめてですが、出るようになったから頑張って飲んでもらってる感じです(((^^;)でも、息子の気分とは裏腹にあげすぎてる時もあるかもです😅察してあげれなくていつも申し訳ないなぁと思う毎日です( ノД`)💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    優しいママですね✨喋れないからまだまだ何を要求してるのかわからない時ありますよね😭
    けど泣くってことは何か訴えてるから泣くんですもんね…逆に足りないってことはないですよね🍼

• 12月29日
はじめてのママリ

前はよく、うんちの時ヴーンっていつも苦しそうな声をしていました。けどギュルギュルではなかったかもです😖
先生から大丈夫と言われてるとの事なので、何か重篤なとのではなさそうなのは幸いですが、自分のお子さんのことだから気になりますよね。
ちなみに、生後3ヶ月から飲めるらしい、ビオフェルミン細粒などはいかがでしょうか..?💊

• くみ

くみ

回答ありがとうございます!!
    ウンチの時苦しそうな時ありますよね😅澄ました顔で出したの?!って時もありますが😅私が便秘持ちで苦しかったり痛いのと重ねると可哀想で(T^T)ビオフェルミンの聞いた事あります( ¨̮ )今度先生にも相談してようかな✩.*˚

• 12月29日