※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が重くて苦しく、安定期の大切さを実感。仕事では無理をしているが、調整はできる。思考力の低下や未知のことに戸惑いつつも、人に優しくしたいと思う。

臨月に入ったのですが、思いの外お腹が重くて、苦しくてびっくりしています。個人差はあるとは思うのですが、安定期も、結構苦しくて、安定期ってなんだろうって内心思っていたのですが、臨月になってみて、やっぱり安定期はまだ自由に動けたし、やっぱりあれは安定期だったんだ😅と実感しました。
つくづく世の中のママはそんなこと、いちいち声に出さなくて偉いなーって思ったりしています。
人前で、苦しがっても、仕方ないですもんね、、、。
仕事場なんて、完璧ポーカーフェイスですわー。。。
復帰すぐしたいって意思みせないと戦力外扱いされちゃうて思って本当ギリギリまでやってるんですけど、
身体には良くない気がします😓

まあ、良くも悪くもフリーランスなので、調整はできますけど、、、。

こんなに思考力も落ちるとは思ってなかったし、
世の中には自分のことであったとしても、未知なことが多いんですねー。。。

この歳でこんな把握できないことあるとは、、、。

長々と、愚痴りました。

人に優しくしたいと思います。

コメント

ym

私も1月19日出産予定ですが昨日まで仕事してました💦
職場では弱音吐けず毎日運転して行ってましたが相当キツかったです😭
辛いですよね💦

• メロン

メロン

ひゃー、凄いギリギリまで働いておりますね!!わたしもですが、、仲間がいてくれて心強いです。やっぱり、頑張っちゃいますよねー😫何の意地なのか、自分でもさっぱりわからないっす、、、。

• 12月28日
  • ym

ym

周りからも先生からも、めっちゃ言われてました💦
    しかも里帰り出産で大変でした😂
    座り仕事だったんで良かったですが、本当に無理だけはしないで旦那さんに甘えてください😭😭

• 12月28日
ぴぴぴ

臨月つらいですよね…
わたしは初期も中期も結構楽してきたというか、元気な妊婦だったので、妊娠後期になるにつれて体がきつくなってきてびっくりしています😭
もう早く産みたいです、、、
お互いもうちょっと頑張りましょう!!
産んでからこそ大変そうで不安も大きいですが…

• メロン

メロン

聞いてないよー😱て思いましたよね。だって、そろそろいっぱい歩いてとか言われる時期かとおもってたので、、、元気なのかなーってイメージしてました。。。ご飯が逆流してきますし、私も早く産みたくなってきてます

• 12月28日
うみ🐬

分かります😵
初期にはつわりがあり、じゃあ安定期に入ったら好きなものたくさん食べてーって思ってましたが、結局そんなに食べられず…
楽しいマタニティライフなんてないって思ってましたが、臨月の今に比べれば安定期は楽だったのかなと😵

苦しすぎて、この前先生に、まだ赤ちゃん大きくなりますよね?と聞いてしまいました😅
私の気持ちを察したのか、早く産みたいよねーと言ってくれましたが😅
ちなみに、37週に入ったらたくさんお散歩してねと言われました🙆
お腹重いし苦しいし、恥骨痛だったり膀胱痛くなったりで、そんなにお散歩できるか不安ですが💦

• メロン

メロン

ですよね!!過ぎ去って初めてわかった安定期😫重いって言い過ぎて、他に適切な伝え方がないものか、、、

• 12月29日
えむけ

めちゃくちゃわかります。
初妊娠でマタニティライフ楽しむ気満々だったのに、初期から悪阻が酷くて入院したり出血したり
安定期も何かとしんどくて胃が圧迫されて苦しいし☹️
後期に入ったら胃が下がるから
いっぱい食べるぞーなんて思ってたら 妊娠後期に入って
前駆陣痛に悩まされてます(笑)
トラブルが全くない時なんて
ないんだろうけど
私も今思えば安定期が一番
行動できたなって もっといっぱい色んな事しとけばよかったー‪( ;ᯅ; )‬っとちょっと後悔です🥺

• メロン

メロン

長かったような、短かったような、、、。36週間でしたよね。。言い方悪いですけど、ジワジワと削られてく感じ😣
    この感じを世の中の男性にわかって貰いたい、、、。
    赤ちゃん楽しみなのは共有できるんですけど、、、日々の重さは中々伝えきれない

• 12月29日
たまつん

とっても共感しました、、
お腹が重いって結構苦痛ですよね。

思考力が落ちるっていう点も同じです!いつもだったら順序立てて考えられたことも、全然手が付けられなかったり、、笑

あともう少し!一緒に頑張りましょう!

• メロン

メロン

共感していただいて嬉しいです😂
    ずっと、旦那さんや義理の弟に訴えているんですけど、「あーそうなんだー」って
    「偉い。」て言ってくれてははいるけどなんか、なんか、根本的に伝わってない気がするのが、最近ストレスです、、😩
    はぁ、、、。男の人って、親になっても、感覚が、1人って感じが、、残念、、まあ、仕方ないかもですが。思考を侵略される感ないですからねきっと、、返信で更に愚痴ってすいません🙇‍♀️

• 12月31日